ここから本文です

年上の彼氏は年下の彼女をどう見ているか?7歳も離れているだけに可愛いのか、それ...

kyo********さん

2008/11/315:11:23

年上の彼氏は年下の彼女をどう見ているか?7歳も離れているだけに可愛いのか、それとも馬鹿にされているのか?

私には35歳の彼氏がいます。仕事もほどよくできるし、外見も知的に見えます。ですが、私と一緒にいる時は仕事の話も一切なし、むしろオチャラケたことしか言っていません。本当に馬鹿な事ばかり話して特に内容がある話はしてきません。この人何考えているんだろ~って思ってしまいます。
でも仕事はできるようで、やはり外でキチンとしているようです。飲んで帰ってきても夜中まで仕事しています。
私が年下で7歳も離れているから対等に相手をしてくれないのでしょうか?私のことはただ「かわいい」としか思わないのでしょうか?
彼の言動から結婚は意識して私と付き合っているんだろうな~。って思います。
いつも、かわいい、かわいい。って言ってくれます。
でもこのままだと、私が彼のことをよく分からなくなりそうです。仕事は仕事、プライベートはプライベートで割り切って生活しているから、仕事の話を持ち出さないのでしょうか?
私は一人の女性として、対等に色々話したいと思っています。
年下の彼女と付合う男性は何を求めるのですか?居てくれるだけでいいのですか?
かわいい女だけでいいのですか?
彼は私と一緒に居てメリットを感じてくれているのでしょうか?
そのうち飽きられてしまいそうで、怖いです。
私は年相応に色々な社会経験をしていきていますし、そこそこの学歴もあります。
教えてください。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2008/11/315:34:45

何これ?
普通彼女に仕事の話ってする?
仕事のパートナーじゃないのに?
ましてや、彼女と居る時ぐらい、仕事の事は忘れて、彼女と楽しく過ごしたいのに?

あなたは学歴があるから、プライドがあるのでしょう。
が、学歴があっても、彼と同じ職場じゃないんだから、仕事の話をしてもパートナーにはなれません。

仕事上の相談はあっても、軽い相談くらいでしょう。

一人の女性として対等に?
何を以って対等なの?
一人の女性として見てるから付き合ってるんでしょ?

自分も7歳年下と付き合った事があります。
当時彼女は22歳でした。
年上だろうと、年下だろうと、仕事の話なんてしませんよ。
楽しい会話ばかりですよ。
まあ、7歳年下の彼女は、他の彼女と比べても、年が離れてる分、可愛いって気持ちが大きかったですけどね。

質問した人からのコメント

2008/11/5 17:08:49

成功 そうですね。そうですよね。納得させられました。有難うございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fer********さん

2008/11/409:49:49

彼は本当に仕事が出来る人なのでしょうね!
本当に仕事が出来る人は、ON・OFFの切り替えが上手い人で、仕事以外の時に仕事の話はしない、ましてや仕事が出来るなんて事は言いませんよ!
貴女は年相応に社会経験があり、ソコソコの学歴があるようですがその辺が分からないから相手にされてないのかな?
というのは、言い過ぎで失礼しましたが、貴女は少し考えすぎな気がします…
もっと肩の力を抜いてみてはどうでしょう。
彼と居る一瞬、一瞬を大事にされてみては?
ちなみに私は低学歴ですが理解するのに何か関係があるのですか?

bet********さん

2008/11/316:26:17

好きな人といる時くらい仕事を忘れたいと思いますよ、
仕事で何があろうとあなたの顔を見ることで癒されているんだと思います。

私はもっと年下の彼女でしたが、(娘に近い)癒されていました、
馬鹿にして”かわいい”のではなく、本当にそばに飾っておきたいくらい、
一日中抱きしめていたいくらいのいとおしさ・・・・・何でも許せる”かわいさ”なんです、
一人の女性として意識しているから、二人の時間を大切にしているんです、
貴女に楽しんでほしくて馬鹿な会話をするんです、

うまく表現できませんが、”かわいい”は愛情を通り越して、
表現できない感情のあらわれです。

私は不倫と呼ばれる関係でした、子供もいました、
子供は私の命より大切な存在ですが、それより彼女は大切でした、
かわいいんです、かわいいままで変わらなくていいんです。
対等な立場で仕事の話をしたいわけではないんですから、
仕事の疲れをいやしてくれる存在、それが最大のメリットです、
仕事を片付けて顔を見ることが励みになります、
物足りないでしょうが、歳に関係なく癒してくれる女性を求めているんです。

経験・学歴は家庭の中では必要ありません、
経済感覚は必要ですが、家の中でどれだけ安らぐことができるか、
女性は大変だと思いますよ、仕事をしていればそれなりの成果を求められ、
家庭では癒しを求められ、家計を切り盛りするんですから、
今のまま、かわいい自分を忘れることがなければ、飽きることはありません、
知的な女性も魅力的ですが、”かわいい”女性が一番ですよ、
かわいい”は努力して身につきませんから、大切にしてください。
ご自分ではわからないと思いますが、自然にふるまえばいいんです。
一生大切にしてくれると思いますよ。

hyd********さん

2008/11/315:44:28

私の母は父と結婚する前に、なぜ愚痴を言ったり仕事での出来事を話さないのか不安で喧嘩になったらしいです。そしたら父は「2人でいる時に嫌なことを思い出したくないしお前にまで嫌な気分を味あわせたくない。家にいる時は全部忘れてたい」って言ったらしいです。きっと、彼氏さんもそうなのでは?仕事の話ってどうしても愚痴になりがちだし、仕事の話ばかりでもつまんないし、不安なら聞いてみてもいいはずです!彼氏さんはあなたといるだけで癒されてると思いますよ(*^□^*)お幸せに♪

tk_********さん

2008/11/315:43:08

「仕事の愚痴を彼女に言うのは男として最低だ」
と思ってるのかもしれません。仕事で嫌な事があっても貴女と馬鹿な事を言って大笑いする事で気分転換が出来てまた仕事に打ち込めるんだと思います。彼にとって貴女は
「掛け替えのない大事な大事な彼女」
なんです。仕事で毎日辛い目に合ってるのかもしれません。でも貴女といる時は楽しい時間を過ごしたいと思いわざとそうして馬鹿な事を言っているのかも知れませんよ。だから彼とこのままずっと一緒に居てあげてください。彼は素晴らしい彼だと思いますよ。

sun********さん

2008/11/315:16:53

もし、彼に、年の近い30~35歳の彼女がいたら。
「私は一人の女性として、対等に色々話したいと思っています。」
という気持ちが満たされず、彼の元を去っていきます。

何らかの理由で、女性とはバカ話しかできない人なのかもしれません。
(可能性としては、女を下に見ている可能性もあります。)

年の離れた恋人がいる人は、男女ともに、同世代に相手にされなかったり、話がかみ合わないからです。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる