ここから本文です

「お前が言うな系YouTuber」が通ってる関東学院大って本人が言ってるように本当にF...

アバター

ID非公開さん

2019/2/2706:00:03

「お前が言うな系YouTuber」が通ってる関東学院大って本人が言ってるように本当にFランなんですか?

閲覧数:
462
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lan********さん

2019/2/2813:24:37

Fランっていうのは偏差値30台かBFしかつかない大学を言うんですよ。
関東学院は
教育42.5
社会42.5
経済45.0
経営45.0
法45.0
建築42.5
看護47.5
栄養42.5
理工40.0
人間共生40.0
https://www.keinet.ne.jp/rank/19/ds03.pdf

なんですよ。特色がない?とんでもない!!特許実績で私大日本一でしょ。
http://univ.kanto-gakuin.ac.jp/index.php/ja/45-news/news/359-3.html

何かに気が付きません?
さすがに関東学院は帝京よりは偏差値上でしょ。
ちなみに桜美林とか関東学院は前年志願比が150%予想で桜美林は160%行きました。関東学院は前期で130%ですが、後期に志願者集中予定です。140%行くでしょう。たぶん。

ここで要注意なのは一昨年実績の旺文社パスナビもって来て関東学院はFランとか言って来るやつです。いいですか、それ大規模私学抑制前の2017年実績の偏差値です。ここ2年で大学受験の環境は大きく変わりました。
しかも河合塾は毎年5月に更新するのに旺文社パスナビは4月に載せちゃうんですよ。それ、一昨年の偏差値です。
しかも河合塾って10月、11月、1月と偏差値を更新していきます。
よって、関東学院Fランク伝説は大嘘です。

ちなみに関東学院は建築設備士と表面工学が強いのです。
自動車に欠かせないミリ波レーダーの開発はデンソーと関東学院です。低価格ミリ波レーダーの開発なら関東学院と島津製作所の共同開発ですが。

関東学院って、特許だけで1億稼ぐ大学ですよ。
自称大学8年の「クズ人間」はほぼ引きこもりのようですが、関東学院の何を知ってるんですか?ただ動画で自己承認を求めたいだけのクズでしょ。
一生懸命特許取得してる関東学院生に失礼でしょ。

ちなみに予備校の予想はこうなっています
教育42.5→45.0
社会42.5→45.0
経済45.0→47.5
経営45.0→47.5
法45.0→47.5
建築42.5→45.0
看護47.5→50.0
栄養42.5→40.0
理工40.0→42.5
人間共生40.0→45.0(志願者前年比約300%。つまり前年比約3倍)

さすがにね、偏差値45まで行くと大学受験生の3人に1人は落ちるんですよ。
そういう大学がFですか?
うぬぼれるな。

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/28 16:34:05

私立の偏差値って私立の中だけで出すから国立マイナス5って言われてるよね。正規分布曲線で考えると偏差値40辺りってやばそう。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dai********さん

2019/2/2815:28:04

数字的な見方をすれば決してFラン大学ではないでしょう。

ただ世間一般の人が考えるFラン大学の範囲は、偏差値で定義されるFラン大学の範囲よりはるかに広範囲であるようです。
人によればニッコマ以下はFラン大学と言い切る人もいますから。

そして世間的な見方の方が、認識度という点で優位にあるように思えます。

foa********さん

2019/2/2714:45:24

だと思います。

eji********さん

2019/2/2706:08:22

私もクズ人間さん大好きです!
多分ガチfだと思います。しかし、最もヤバいのは何の特色もない低偏差値大学ということでしょう。似たような偏差値のとこでも就職サポートや消防士養成科を持つ大学、公務員試験サポートを売りとする学校もありますが、あそこは正直大学というモラトリアムを楽しむ学生の集いだと思います。