ここから本文です

シミを消すには?

nek********さん

2019/2/2006:06:24

シミを消すには?

頬とこめかみに近い部分にシミがあります。
少しずつ濃くなってるので、歳のせいなのか気になっています
ケシミンやトランシーノ飲んでますが薄くなってる実感はありません
紫外線対策もしっかりやってるのですが、何が原因で濃くなってるか知りたいです。
少しでもシミを薄くできたら嬉しいのですが…

閲覧数:
1,737
回答数:
23

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

enn********さん

2019/2/2006:27:32

シミを消すことよりも
できないように予防をすることが大事です。
できてしまったものは、
レーザーでとってもらうとかがいいかと。

  • この返信は取り消されました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/22件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

enn********さん

2019/2/2006:26:45

肌への過度の刺激、ストレスなどからきてませんかね?
ストレスは解消させておきましょう

yto********さん

2019/2/2006:25:35

肌の乾燥によるものでは?
バリア機能が弱まり刺激を感じやすい状態なので
シミもできやすいそうです

rnn********さん

2019/2/2006:24:36

トランシーノ飲んでますが今のところ変化はありません

ebb********さん

2019/2/2006:23:46

私もシミ濃くなってきたんですよね。
くすみもひどいし悩みだらけです。

rnn********さん

2019/2/2006:22:52

ケシミンではなかなか消えませんよ
私も消えないで今にいたります。