ここから本文です

軽自動車が、ガタガタガタと横に揺れるときがあるのですが、なんですかね?信号待...

アバター

ID非公開さん

2019/2/2011:48:12

軽自動車が、ガタガタガタと横に揺れるときがあるのですが、なんですかね?信号待ちのときがおおいです、通勤用に買った初代タントの15年車なのですが・・なんででしょうか?

閲覧数:
43
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ugo********さん

2019/2/2016:47:19

走行時は問題ないのなら、エンジン&ミッションマウントのヘタりでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rc0********さん

2019/2/2012:18:59

ギアをDとNで切り替えて、Nの時振動が少なければ、エンジマウントのヘタリだと思います。

nek********さん

2019/2/2012:01:44

地震による揺れと違いますか。

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2019/2/2011:54:48

軽自動車が、ガタガタガタと横に揺れるときがあるのですが、


エンジンの
点火系
センサー系
どちらかを疑う

または
エンジンマウントの劣化

arl********さん

2019/2/2011:49:38

どっか壊れてるんでしょう。

エンジンの揺れと同調してるならエンジンマウントの劣化でしょうね。