ここから本文です

婚活でマッチングアプリと楽天オーネットを並行しています。 特色はあると理解し...

isk********さん

2019/2/2012:10:07

婚活でマッチングアプリと楽天オーネットを並行しています。
特色はあると理解してるのですが、自分の基準は以下です。

・一つ下-7歳上まで
・一定基準の容姿(生理的に大丈夫なタイプ、極

端にデブハゲじゃなければ○)
・大卒以上
・年相応の恋愛経験

対して私はこんな感じです。

・20代後半
・中の上あたりの容姿
・大卒 日東駒専以上
・恋愛経験4-5人あり

アプリだけでなく楽天を始めた理由としては、婚活意識が高い人と独身証明があることが多いだろうという理由です。
が、楽天は会ってみてから全く恋愛経験がない方という方も多く困っています。
連絡をくださる方々は年上がおおいのですが、リード経験が少ないと、年上の良さも感じない為、最初から会うのも避けたいと思ってます。

大切なのは未来だとわかってるのですが、むやみやたらにあっても、労力もかかるので メッセージで恋愛経験について聞いてるのですが、

そういうお話を嫌がったり とりあえず会いたいという人もとにかく多いです。
個人的には顔もタイプじゃないので、会うこと自体を決めたいのですが、、

正直に恋愛経験を判断基準のひとつとしてます。
と伝えるべきでしょうか?
(近距離がいいですとかはいいやすいのですが、区別でなく差別してるみたいで、、)

角を立てずスムーズに伝えるやり方ないでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

paj********さん

2019/2/2323:01:18

うーん。。。
そもそも婚活市場で「年相応の恋愛経験」を求めるのが無理があるかと。
それって普通かそれ以上にモテてきた人ってことですよね。

ふつうに恋愛して結婚できないから婚活してるわけで、たぶん婚活男子が一番弱い部分だと思います。

学生〜20代前半までは見た目だけでモテてきた男性もいるでしょうが、それ以降になってくると職業とか稼ぎも重要になってきますよね。

たとえば、見た目だけでモテて経験人数はたくさんあるけど、そのほとんどは学生時代の話で、社会人になってからは低収入でまったくモテない、っていう人を質問者さんは選ばないと思うんですよね。

そうゆう事を踏まえると、質問者さんの求める「年相応の恋愛経験」は、総合的に「普通かそれ以上にトータルスペックが高い人」と言い換えることが出来ると思うんです。

となると、そういう人はわざわざ婚活しなくても普通に恋愛できるわけですから、婚活市場に来ることなく結婚していくのだと思います。

もちろん絶対にいない!とは言い切れませんが、仮にいたとしてそんな人はすぐに人気が集中して、良い人を見つけて即卒業するので活動期間は短い。
なので出会えるかは運でしかないと思います。

経験人数はいくらでも詐称できるので聞く意味はないと思います。
具体的な人数はわからなくても、なんとなく会話の端々からモテるかモテないかは感じ取れると思います。

• 質問者

isk********さん

2019/2/2514:26:56

たしかに、会話の端々から感じで見るようにしてみます。
    奥手とか、ブサイクでもそこまで気にしないんですけど、
    不思議なくらい 理系コミュニケーション(社交性ない方)タイプがほとんどで、恋愛の進め方もイメージつかないんですよね。
    自分の身の丈確認しながら進めてみようと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「楽天オーネット」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qse********さん

2019/2/2312:55:06

私がマッチングアプリを使ってた時は

何故マッチングアプリをやろうと思ったかを聞いてました。

彼女と別れて…とかならお付き合い経験があるな…と考えたり。
出会いがなくて…と言われたら、理由を聞いたりしてました。

私の場合も、ほとんどの人が私の条件に合わず苦戦してましたが…たくさん見て…自分の条件合う人ともマッチングできましたので続けるのであればめげずに頑張ってください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

bes********さん

2019/2/2120:33:31

マッチングアプリは年収学歴等かなりごまかしてるだろうしやっぱり収入証明とかある方が見つけやすいですよね。恋愛経験はある人ほど少なく言ってるとは思います。恋愛経験がある人がいいとは書かない方がいいと思いますよ。遊び人がよってくるかもしれないですしメールで様子を見てダメならスルーしたらいいと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

sha********さん

2019/2/2111:17:44

私も1年婚活してましたが、婚活市場には恋愛経験の少ない方が多いのは、実際会うと痛感しました。

ですが、恋愛経験っていくらでも嘘つけますよね?登録する時に確認されるのは、名前、年齢、住所(年収証明があれば年収も)だけ。
なので、あなたが設けている基準の年齢以外が嘘つけます。
判断基準をもう少し具体的にしてみたらどうでしょうか?今のだと大雑把すぎかなと。

例えば
同年代〜40歳以下
年収400万代あればok
職場が同じ県内(結婚後共働きの際重要)
一個でも趣味が合う

これで絞り込んで、あとは詳しくプロフ読んで好感触なら、メッセージのやりとりして、相手との会話のしやすさで判断。

恋愛経験を重視してるというのは、相手にリードしてほしいとか、スマートさとか、気遣いですかね?
結婚したらお互い対等なので、人として気遣い出来れば、他はあんまり関係ないかなと思います。

>リード経験が少ないと、年上の良さも感じない為
17歳年上とも付き合ったことありますけど、いくつ年上でも中身子供な人はいっぱいいますし、年下でもしっかりした人はいます。
強いて言えば、落ち着きがあるくらいかな〜

私も質問者様の年齢の時同じような考え方でしたけど、それって結構恋愛よりの考え方です。もう少し結婚した後の未来を想定してみて行動する良いかと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

gan********さん

2019/2/2102:53:03

恋愛できずわざわざ婚活をしないといけないような男女に、魅力的な人はいないので、
当然ひっつく率は当然少ないようだけど、自然の摂理だと思うけどね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kum********さん

2019/2/2016:00:56

ネット婚活は、もてない君がかなり多いからね。
しかもコンプレックスだとしたら言うわけないよ。

パーティで喋ったかんじ、慣れてる人にしたら?
でもそれだとヤリチンにひっかかるしなあ。

その条件が婚活と相性悪すぎる。
どっちかというと、草食系でもてないけどまじめないい人を探す場
って感じだからなあ。

あなたのいうそこそこ彼女いた人はまず、婚活に来ない!

男は子供産むわけでもないし、女より全然焦ってないし、
女も自分で捕まえられないなんて!というプライドがあるから、
彼女が自力でできる人は、ふつうやらない。

だから普通に恋愛できてたそういう人が良いなら、紹介か自然な出会いで探さないと。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる