ここから本文です

17cmのフルレンジスピーカー(車に取りつけ)はありますか?車で純正のスピーカーか...

アバター

ID非公開さん

2019/2/2013:42:20

17cmのフルレンジスピーカー(車に取りつけ)はありますか?車で純正のスピーカーから社外品に交換したいのですが、17cmモデルはセパレートかコアキシャルしか見当たりません。
セパレートは取り

付けに手間がかかるのでフルレンジかコアキシャルになるのですが、個人的に普通のフルレンジスピーカーが欲しいです。
コアキシャルだと偏見かもしれませんがシャリシャリした音質になり低音が今ひとつな気がします。
その上見た目がフルレンジスピーカーの方が好きです。
車向けでフルレンジスピーカーで17CMもしくは16CMといったサイズは存在しないのでしょうか?
FOSTEXなどのオーディオメーカーの単品スピーカーを木材板などを使って付けることも考えたのですが、炎天下のことを考えると専用品の方がいいのかと考えたり...

閲覧数:
242
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aho********さん

2019/2/2112:04:13

普通に車用で、クラリオンのSRT1633か1733を付属のスペーサーを使いポン付けで、最初は歌は上手く無いが、1月も聴いてればある日を境に驚愕のナチュラルサウンドになる。

但し、ナビ、CDデッキのブランドがパナソニック、イクリプス、パイオニア、サンヨー、ハーマンとかマツダコネクトだったら過度な期待はせぬ様に…

まあパナソニック、イクリプス、パイオニア以外だったらソコソコの期待はしても大丈夫

間違ってもデッドニングはしない様に…笑

ファスはセパレートスピーカーに疲れた人が褒めてるだけ…笑

ホーム用は正面からの音で周波数特性で出してる訳で、斜め45度の性能は眠い。

アメリカのメーカーには、この斜め45度の特性を重視してるブランドも有り、驚愕のサウンド(至って普通の音だが)を発するスピーカーも在る

ホーム用を車に積む場合は、10センチ前後を足元の奥に装置がルール。

普通に車用で、クラリオンのSRT1633か1733を付属のスペーサーを使いポン付けで、最初は歌は上手く無いが、1月...

  • aho********さん

    2019/2/2116:12:46

    ファスは、最初は納得してても殆どの人が、ツイーターを欲しがる事実もある…笑
    しかし、ファスの10センチスピーカーを選んだ場合はそれで完結する場合多し。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

znama1さん

2019/2/2102:05:03

確かにFOSTEXのユニットって車には厳しいような気もしますね。
DaytonAudioというメーカーのこのユニットは車で使えるらしいですよ。

Dayton Audio PS65LP-4 6-1/2" Ultra Efficient Low Profile Full-Range Driver 4 Ohm
https://www.amazon.co.jp/dp/B0723CFP3N
11,551円

↓同メーカーのPS95-8という3.5インチのやつを使ってみました。なかなかいい音ですよ。

確かにFOSTEXのユニットって車には厳しいような気もしますね。...

ねこかんさん

2019/2/2100:58:59

ありますよー。

「PHASS」というメーカーです。

mc2********さん

2019/2/2013:59:28

探せば出てきます。
https://www.amazon.co.jp/dp/B00AE0Z7TK/ref=sspa_dk_detail_0?psc=1&p...

ただ、この手の音の良いフルレンジ(長いやつ)を入れる作業より、3~6万円のセパレートスピーカーを入れる作業の方が楽なことが多いです。

音については好みもありますが、セパレートタイプの方が綺麗な音になると思います。
安いフルレンジでコストダウンを狙うなら判りますが、音質を上げるつもりならセパレートタイプの方が何かと良いと思いますよ。