ここから本文です

よく選挙活動をしている人に手を振ってはダメと言われますが、それは何故ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/2/2018:14:17

よく選挙活動をしている人に手を振ってはダメと言われますが、それは何故ですか?

目的の為努力している人間を応援する事の何がいけないんですか?
いつから日本はそこまで冷たい国になってしまったのでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaj********さん

2019/2/2110:41:00

別に法律的には手を振ってもOKです。

が、避ける人が多いのも事実です。

これ、周囲の人の状況です。

嫌いな人に手を振る訳では無いので、ある程度好感のある候補者に対して手を振る事にはなります。

でも人により考え方が異なるため、A候補に投票したい人と、B候補に投票したい人が居たとして、A候補に対して手を振った場合、B候補に投票したい人にとってはその行為が不快に映る場合があります。

だから不特定多数の人が居る所で特定の候補に対して意思表示をすることを避けようとする人が多いんです。

仮に質問者様が友達と一緒に歩いているとします。
友達はB候補が大好きで、A候補は大嫌いだとします。
そんな時にA候補が来た時に、質問者様はA候補に対して手を振るでしょうか?

友達がB候補が好きでA候補が嫌いだと分かって居たら、あえて手は振らないとは思います。

あくまでも周囲の人たちの気分を考慮しての物なので、別に手を振ってはいけないという物ではなくて、周囲の人の考えが分からない場合には振るべきではない。という考え方による物ですよ。

なので特にルールでも無い単なる誰かの習慣による物ですね。

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/21 13:41:47

完全に納得しました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

yan********さん

2019/2/2018:16:34

>よく選挙活動をしている人に手を振ってはダメと言われますが

そんなの初めて聞きました。

投票するかどうかは関係なく、手を振ってあげたければ振ればいいですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる