ここから本文です

簿記。。。どれぐらいの期間勉強して試験に挑みますか?

アバター

ID非公開さん

2004/7/422:32:27

簿記。。。どれぐらいの期間勉強して試験に挑みますか?

閲覧数:
175
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/7/422:40:50

仕事をしながらだと何ヶ月も。どのみち期間でないし。短期間でも覚えられればいいわけだし。
私は3級の時は勉強せずに落ち、2回目は3ヶ月ほどみっちりしましたよ。念のため、本2冊購入して。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

アバター

ID非公開さん

2004/7/423:14:07

 一般簿記と商業簿記でまた違うと思います。
 どちらも取ってあるに越したことはないですが、事務方とは言え、働きたい業種を決めているのなら、その業種の商業簿記を取ることをお奨めします。

アバター

ID非公開さん

2004/7/422:56:36

一ヶ月で3級合格しました。暇な学生より・・・・・・・・・・・・。

アバター

ID非公開さん

2004/7/422:49:36

3級 2週間
2級 2ヶ月
1級 1年
税理士の簿記試験 1年~5年

こんなところでしょうか

アバター

ID非公開さん

2004/7/422:44:05

簿記の3級をとって、6年になります。あの時はいろいろと忙しく、2週間くらい前からしか勉強ができませんでしたが、合格できました。ぎりぎりで合格だったみたいです。

アバター

ID非公開さん

2004/7/422:38:01

何級かにもよるし、個人の理解力にもよるかと思われる。