ここから本文です

交通事故の慰謝料のことで質問させていただきます。 信号待ち中に居眠り運転の車...

アバター

ID非公開さん

2019/2/2023:14:55

交通事故の慰謝料のことで質問させていただきます。
信号待ち中に居眠り運転の車に追突され頸椎捻挫・腰部打撲で全治2週間の診断を受けました。
一ヶ月程で首と肩の痛みは治まったのですが、

腰と左骨盤から左膝にかけての痛みが無くならず現在も会社の近くの整形外科と整骨院に通院しています。
ただ、来月以降は仕事の繁忙期となるため、しばらく今までのような通院が難しくなりそうで、自宅の近くの整形外科に通いたいと思ったのですが、相手の保険会社の担当者から今からの病院の変更はできないと言われました。
なので、事故扱いの治療は終了・示談とし、通常の保険診療で通院しようかと迷っていますが、今後どれくらいの期間リハビリが続くのか見通しが立たないこともあり、賠償金を少しでも多くいただいておきたいというのが正直なところです。

私の過失割合は0割
最初の受診日から今日まで95日
実受診日数が整形外科20日・整骨院24日
検査や診察の為に有給休暇を3日使いました
昨年の年収は700万円程です
特約を使って弁護士をお願いすることも考えてます

これだと、おおよそいくらくらいの賠償金がいただけるのでしょうか?
よろしくお願いします。

閲覧数:
169
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2019/2/2100:11:50

(回答)

「弁護士基準」で回答致します。
弁護士費用特約をご契約であれば、
迷わず、弁護士依頼をお勧め致します。

(通院慰謝料)553,333円

(休業損害)57,534円

(通院交通費)
症状などによりタクシー利用が相当とされる場合以外は、
電車、バスの料金。自家用車を利用した場合は実費相当額。

以上、参考にしてください。

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/23 18:23:45

丁寧に教えていただきありがとうございました。

「交通事故 慰謝料」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jmt********さん

2019/2/2023:53:34

30万ぐらい
弁護士使っても意味なし

jgq********さん

2019/2/2023:29:21

うまく行って 8400円×44日=369600円 あと 休業補償(有給) 3日分と、通院時の交通費が出るはず