ここから本文です

刀剣乱舞について詳しくないのですが、最近Twitterに刀剣乱舞のゲーム画面(戦闘画...

アバター

ID非公開さん

2019/2/2100:04:53

刀剣乱舞について詳しくないのですが、最近Twitterに刀剣乱舞のゲーム画面(戦闘画面やキャラ同士の会話等)を録画して、その動画をあげてる方が多く見受けられるのですが、それって著作権問題にならないのですか??

無断転載ですよね?

閲覧数:
245
回答数:
2

違反報告

PR

ベストアンサーに選ばれた回答

lep********さん

2019/2/2103:14:55

過去に似たような質問があります
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q101499409...

ニトロプラスのガイドラインは一応このようになっています。
https://www.nitroplus.co.jp/license/

まだスクショやプレイ動画のツイッターへの掲載の是非について公式から発表されたことがないので、分かりません。ガイドラインから各々が判断するしかないと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mia********さん

2019/2/2101:28:59

無断転載の意味が違います。

無断転載とは誰かが作成・投稿したものを別の者が無断で掲載することであり、プレイヤー本人が掲載している(=投稿者本人による投稿)であれば無断転載でありません。
また、金銭が発生しているわけでもなくコピー商品を作成するものでもないので著作権云々も無関係です。それで言ったら他のゲームでもスクショを上げるだけで問題になりますよ。
どちらかと言えばネタバレ方面での配慮の問題です。