ここから本文です

クレジットカードのJALカードの審査結果について

wis********さん

2019/2/2106:23:03

クレジットカードのJALカードの審査結果について

以下のような文章でした

審査が完了いたしました。

審査の結果につきましては、
別途、提携カード会社より
書面またはメールにて
ご案内いたしますのでご確認ください。


ネットで調べると、否決だった人の話では書面にてご案内という文章ということですが、私に来た文章には、「またはメール」というフレーズが入っています。
どこかのタイミングで案内文が変わったのでしょうか?
合格の可能性ありますか?
審査結果にこのような文章で合格された方いますか?

閲覧数:
2,145
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2019/2/2108:58:23

審査通過してカード発行だと、いついつ発送しますってな告知内容あります。

これ、審査通過できませんで否決ってなオチですねぇ。残念。
どんまい!! wish00777

審査通過してカード発行だと、いついつ発送しますってな告知内容あります。...

質問した人からのコメント

2019/2/21 09:07:49

ピンポイントで知りたい情報くれたのでBAにします。
合格だとそういう画面になるんですね。
飛行機に乗る機会が多いので、ANAに続きJALも欲しいなと思ってましたが、現在は問題ない水準かと思いますが、過去のネガティブ情報がまだあるので想定の範囲内です。
当分はJAL搭乗の選択肢はなくなりました(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nnn********さん

2019/2/2107:33:52

どちらの可能性もありますよ。
審査結果は提携カード会社から正式なものが発行されますので、それまでJAL側も結果を伝えられませんのでどちらとも取れるぶんしょうで連絡が来ます。

2019/2/2107:14:36

JALは知らないのですが、一般的には「書面やメールで審査の結果をお伝えします」的な場合は否決だと思います。

可決だと一般的には「カード発行手続きに入ります」や「具体的な日数、1週間ほどでカードをお手元へお届けいたします」みたいなメールがきたりします。