ハローワーク等での職探しについて質問です。

ハローワーク等での職探しについて質問です。 現在、官公庁で働いてる友人が近々ハローワークで別の職探しをしようと思っているそうです。 条件としては現職と同等以上の条件で ・年齢34 ・年収450程度 ・休日125日、長期休暇取得可能 有給はとりやすい ・残業月30時間以内 ・転勤なし 近隣県なら受け入れる ・公務員と同等の昇給 ・従業員100人以上の規模 ・資格等のアピール材料は乏しい 私はそんな職無いと言ってるのですが、私自身も民間企業には疎いので知見のある方ご回答お願いします。

就職活動171閲覧

ベストアンサー

0

ハローワークにそんな良い待遇の求人はございません。 転職エージェントなどを通じないと無理でしょう。 それと、資格等が乏しいとありますので、一般的な行政事務のお仕事をされてきたかと推測できますが、官公庁で行政事務しかしてこなかった人をいきなり好待遇で雇う民間企業などありません。 「公務員=決まった仕事しかできない」と思われがちです。

その他の回答(4件)

0

ないな! 公務員に、即民間の仕事ができるほど 世の中は甘くできてはいないぞ! 第一、本人が何をやりたいのか、職種すら 明確になっていない! こんなやつに仕事ができるとは思えんわい(-.-)

ないですよね。 出身地である関東の地方都市に戻れるなら職種はこだわらないようです。 資格は、税理士や司法書士のような難関資格は無理だけど資格が必要なら取ると言ってました。

0

年収450 公務員と同等の昇給 従業員100人以上 この3点において、ぐーーーんと求人数が減るでしょうね。 安定した給料や自由に取得できる休暇などを望むのなら、いまのところ仕事を辞める必要ないんじゃないの? しかも『資格等のアピール材料は乏しい』って。だったら、我が儘で、メンドクサイ相手としか見えないし。