ここから本文です

社会福祉士の国家試験を受けたのですが、

アバター

ID非公開さん

2019/2/2109:03:03

社会福祉士の国家試験を受けたのですが、

自己採点の結果85点でしたので合格は厳しいと思います。
就職の資格の欄に社会福祉士(取得見込み可)
とあったのですが、
ほぼ不合格が確定である場合は応募出来ないのでしょうか?
それとも、来年また受ける予定の場合は応募可能なのでしょうか?

閲覧数:
1,295
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ooe********さん

2019/2/2219:16:56

現在、医療ソーシャルワーカーとして働いています。
確かにその点数では微妙ですね!
応募に関しては全くダメというわけではないです。
ただ、就職場所によっては資格者の必置と任意があり、配置加算も関係してきます。
あくまでも、企業の考え方によります。
まずは企業に連絡してみて、これからのことを考えた方が良いかなと思います。
包括や医療機関だと資格がないとかなり厳しいですね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/2/2515:54:41

    点数の報告もして一応連絡だけしてみました。
    一度話を聞かせて欲しいとの事でしたので受けてみたいと思います。
    国試またこれから頑張ります…!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

社会福祉士 の求人情報(101,020件)

介護事業所 生活相談員 未経験歓迎
  • 株式会社 ソラスト ソラスト高石 (ショートステイ)
  • 正社員
  • 月給20.2万円〜20.7万円
  • 大阪府高石市加茂
カイゴWORKER
社会福祉士(介護老人保健施設での業務)
  • エルユーエス関東(77167)社会福祉士(介護老人保健施設での業務)
  • 正社員
  • 月給17.7万円〜
  • 千葉県佐倉市
イーアイデム
生活相談員・特養
  • 珀寿会 陽光園
  • 正社員
  • 月給16.2万円〜31万円
  • 静岡県沼津市
クリックジョブ介護
訪問診療コーディネーター※社会福祉士(訪問診療クリニッ...
  • 株式会社エルユーエス/横浜オフィス
  • 正社員
  • 月給19.2万円〜
  • 神奈川県横浜市青葉区市ケ尾町
求人アスコム
社会福祉士
  • 日本メディカル株式会社
  • 正社員
  • 月給20.1万円〜25万円
  • 神奈川県川崎市多摩区
メディックネット
一般病院での生活相談員【正社員】
  • HITOWAキャリアサポート株式会社
  • 正社員
  • 月給20.3万円〜21.3万円
  • 兵庫県南あわじ市
スマイルSUPPORT介護
[見学歓迎]生活相談員: 未経験でも大丈夫!!生活相談員を募...
  • ヒカリウェルフェア株式会社
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 月給21万円〜21.2万円
  • 千葉県千葉市若葉区みつわ台
リジョブ
生活相談員★常勤★社会福祉士★足立区★地域包括★日曜日祝日...
  • 足立区地域包括支援センター扇
  • 正社員
  • 年収300万円〜
  • 東京都足立区
キララサポート介護
社会福祉士/実務未経験OK!
  • 社会医療法人清恵会 清恵会病院
  • 正社員
  • 月給19.1万円〜27.7万円
  • 大阪府堺市堺区南安井町
doda
社会福祉士(ソーシャルワーカー)
  • 株式会社サークルネット
  • 正社員
  • 年収250万円〜350万円
  • 大阪府・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA

もっと見る >>

「社会福祉士 国家試験」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

tuy********さん

2019/2/2500:05:19

↓の回答者の方、また変なこと書いていますね。1回で受験に受かったことはそんなに自慢することでしょうか?
毎回変なことを書く方ですね。気持ち悪いです。

smm********さん

2019/2/2310:16:38

私は社会福祉士・精神保健福祉士です。
国家試験は共に一度の受験で合格しました。

誠にお気の毒ですが、85点は・・・。それは無いわ・・・。と思います。

ま、取得見込みは即ち『社会福祉士国家試験受験資格』を指しているので、来年も、再来年も、そのまた次の年も国家試験の受験資格ならあるので、応募だけなら可能だと思います。

ちなみに、私は以前に国家試験の受験資格を持っていますが、既に消滅、失効しています。

なぜなら、社会福祉士の国家試験に1回の受験で合格していますから。