ここから本文です

ビートたけしは高校時代に全国模試の数学で全国一位を獲っています。 その為担任...

yoh********さん

2008/11/319:39:16

ビートたけしは高校時代に全国模試の数学で全国一位を獲っています。
その為担任の先生に東大受験を勧められましたが、
あまり勉強が好きでなかった事、受けた明治大学が受かった事により、

東大受験を棄権しました。
これ本当ですか。

閲覧数:
16,953
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coc********さん

2008/11/520:39:31

いえ、実態は数学以外が駄目だったようです。
ただ、模試で1位はすげえ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

編集あり2008/11/1022:05:57

数学はもっとも満点を取りやすい科目なので特別すげえわけではありません。
当時の明治工学部は偏差値50程度、東大とは差がありすぎます。作り話でしょうね。
そのまんま東も専大卒のくせに早稲田に合格したが入学金使い込んでいけなかったなどと言っているらしいが、早稲田志望で専大など滑り止めでも受けません。