ここから本文です

一条工務店の建物代!

アバター

ID非公開さん

2019/2/2112:54:16

一条工務店の建物代!

建物35〜40坪だと土地抜きでどれぐらいでしょうか?

閲覧数:
721
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2019/2/2115:48:04

i-smartⅡの場合

建物本体価格 施工面積単価が194,627(円/㎡)の時
35坪(115.70㎡)で2,252万
40坪(132.23㎡)で2,574万

申請費用
50万

付帯工事
120万

地盤改良 良好な地盤なら不必要(地盤調査次第)
0~100万

基礎 良好な地盤であれば標準的なベタ基礎のみ(地盤調査次第)
40万~80万

ハイドロテクトタイル
35坪で46万
40坪で52万

さらぽか 延床面積単価が15,000(円/㎡)の時 延床が施工面積と同じものとして
35坪で53万
40坪で60万

この時点で
35坪は確定の2,521万+不確定の40万~180万
40坪は確定の2,856万+不確定の40万~180万

これにオプションと太陽光パネルと消費税がかかります

オプションで壁紙や電気工事や照明、設備をあまり要望しなければ
100万
いろいろ選ぶと
300万
全部欲しいとかだと
400万~

太陽光パネルは10kW以上は載るでしょうからパワコン2台で
200万~300万


他にも残土処理や量水マス工事、登記費用に設計費用などで
60万

最低限の合計を出すと
35坪で
2,521万+40万+100万+200万=2,861万 消費税8%=229万
2,861万+229万+60万=3,150万
40坪で
2,856万+40万+100万+200万=3,196万 消費税8%=256万
3,196万+256万+60万=3,512万

簡単に書くとだいたいこんな感じになると思います
平均的なところは最低限で出した価格に200~300万足したあたりに落ち着くと思われます

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/21 15:51:38

詳しくありがとうございました!
予算が4500万なので何とかなるかな....
参考にさせていただきます。

「一条工務店」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ken********さん

2019/2/2113:18:40

建築物というものは構造材だけでなく
内外装の単価により大きく異なります
単価×平米数=価格
になりますからね

(一例)
単価1000円
平米数300平米として計算すると
1000×300=300000円ですが

単価2000円
平米数300平米として計算すると
2000×300=600000円となります

おおよそこういう計算の積み重ねが
建築物の価格となります


ちなみに坪単価というものは
合計金額を坪数で割り算したもので
目安程度の数字です

(一例)
3000万円÷40坪=75万円/坪
6000万円÷40坪=150万円/坪