ここから本文です

10代女子です

アバター

ID非公開さん

2019/2/2114:06:50

10代女子です

左股関節が痛いです
半年前くらいから左のみ股関節がズキっとして、歩くのが辛いときがありました

今日も痛かったのですが、いつも通り普通に出かけました
痛いなぁと思いつつも歩けてたのですが、途中座って休憩して、立ったら痛みがひどくなっておりぴょこぴょこ歩いてしまう感じになりました

歩いたり、棒立ちしてるときに力を入れると痛く、いたっ!と力が抜けます
寝転んでいても違和感があります
普通には歩けず、左股関節あたりに力を入れないように歩くことになっており、湿布貼っても痛いままです


関係ないかもですが、朝にお尻から粘液が出ました
また、扁平足と開張足(?)、ハンマートゥなど体のバランスも悪かったりします(今日も普段も専用の中敷きを使用しています)

腸か、股関節か、どっちが悪いと思いますか?
私は整体か整形外科か内科がどこに行けばいいのでしょうか(泣)
また、どのような病気が考えられますか?
助けてください。

閲覧数:
28
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pan********さん

2019/2/2114:17:51

足の置き方に変な癖があると股関節に影響することがあります。
とりあえずは整形外科で診てもらうのが良いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

softsoleさん

2019/2/2516:57:11

いろいろな考え方があるようなので、これしか無いという説明にはなりませんが、面白い事例があります
左右の骨盤の高さが違う原因は足もとにありますが、骨盤の高さが違うと自然に左右の股関節にかかる負荷が違います
https://youtu.be/upKDW0osSgY

手術も薬も要らないので近くで足に詳しいところがあればみてもらってはいかがですか