ここから本文です

AB型同士の赤ちゃんは、確率的には、AB型になりやすいですか?

アバター

ID非公開さん

2019/2/2114:32:15

AB型同士の赤ちゃんは、確率的には、AB型になりやすいですか?

閲覧数:
67
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wel********さん

2019/2/2114:47:32

A型・B型の子供が生まれる確率より
倍の確率でAB型の子供が生まれる計算になります。

確率だけで考えると4つの組み合わせになりますから
4人子供を生んだ場合、AB型が二人、A型・B型が各一人
という組み合わせになります。
(最初に生まれる子供がAB型になる確率は50%、
A型またはB型が生まれる確率が50%ですね。)


・赤ちゃんの血液型の確率 - 高精度計算サイト
https://keisan.casio.jp/exec/system/1374719499

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lig********さん

2019/2/2114:40:19

ABが50% AとBが各25%です。