ここから本文です

ヘプタンの構造異性体は9個と知られていますが10個な気しかしません。 これが含ま...

ivy********さん

2019/2/2115:54:24

ヘプタンの構造異性体は9個と知られていますが10個な気しかしません。
これが含まれないのは何故でしょう

補足これをどう捉え直せば他の9個のどれかと同じことが示せますか

ヘプタン,構造異性体,ジメチルペンタン,CCCCC,メチル,3 3,構造式

閲覧数:
48
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rie********さん

2019/2/2116:58:42

3,3-ジメチルペンタンに同じだが、図のものは不安定だから下のようになる。

c-c-c-c-c の真ん中のCにCが上下に二個くっつく。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bla********さん

2019/2/2117:07:02

あなたの考えるすべての構造式を示してください。
そうでないと何がおかしいか指摘できません。

ktn********さん

2019/2/2116:57:45

おそらく右の構造式がすでに書かれているものと思います。一番長い
炭素鎖を基準に命名しますが、 どちらも同じ 3,3-ジメチルペンタン
です。

おそらく右の構造式がすでに書かれているものと思います。一番長い
炭素鎖を基準に命名しますが、 どちらも同じ...

プロフィール画像

カテゴリマスター

tor********さん

2019/2/2116:19:42

2-メチル-2-メチルペンタンと同じではないでしょうか。