ここから本文です

海外で看護師として働きたいと思っているものです。

アバター

ID非公開さん

2019/2/2116:34:58

海外で看護師として働きたいと思っているものです。

カナダを考えていたのですが審査の欄に、学位があり過去5年間で1125時間の就労経験が必要とあります。私は看護学校専門卒です。専門卒ではカナダで働くことは出来ないのですか?

閲覧数:
89
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shu********さん

2019/2/2117:06:06

(専門卒ではカナダで働くことは出来ないのですか?)

なれると思いますよ。カナダというか希望の州で定められている学歴及び看護師に必要な履修科目を修了していれば。しかし日本人にとって最も困難な障壁は英語力と就労資格の取得でしょう。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/2/2117:24:24

    州によっては専門卒か大卒かを問わない所もあるということでしょうか?

    ですよね。そのふたつは大きな壁です。

  • その他の返信(2件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

看護師 海外の求人情報(858,015件)

「日勤のみ」「都合のいい日だけ」働きたい私にピッタリの...
  • アースサポート米沢(入浴看護師)
  • パート・アルバイト
  • 日給1.1万円〜
  • 山形県米沢市金池
マッハバイト
【看護師】デイサービス(通所介護)-株式会社 オールケア...
  • 株式会社 オールケアライフ 門真市障がい者福祉センター
  • 正社員
  • 月給25万円〜28万円
  • 大阪府門真市御堂町
マイナビ看護師
看護師/看護師所沢市特養
  • 株式会社エルユーエス 横浜オフィス
  • 正社員
  • 月給22.9万円〜
  • 埼玉県所沢市
求人ジャーナルネット
看護師(訪問看護での看護業務) 昇給・賞与あり/日祝、隔...
  • 医療法人一仁会 脳神経リハビリ北大路病院
  • 正社員
  • 月給23.6万円〜30万円
  • 京都府京都市左京区一乗寺西水干町
エルユーエス看護師
【12月新着求人】准看護師/介護施設/常勤(日勤のみ)熊本市...
  • ナース専科セレクト 特別オファー求人
  • 正社員
  • 非掲載
  • 熊本県熊本市西区松尾町近津
ナース専科セレクト
≪11月新着/所沢市≫准看護師/クリニック/非常勤(日勤のみ)
  • デルタクリニック
  • パート・アルバイト
  • 時給1,500円〜
  • 埼玉県所沢市くすのき台
ナース人材バンク
【看護師】病棟-医療法人財団明理会 埼玉セントラル病院
  • 医療法人財団明理会 埼玉セントラル病院
  • 正社員
  • 年収370万円〜410万円
  • 埼玉県三芳町
マイナビ看護師
看護師/看護師神戸市長田区
  • 株式会社エルユーエス 神戸オフィス
  • 正社員
  • 月給23万円〜
  • 兵庫県神戸市長田区
求人ジャーナルネット
看護師(病院/病棟での看護業務) 賞与3ヶ月実績/単身寮...
  • 医療法人応篤会 奈良東九条病院
  • 正社員
  • 月給23万円〜35万円
  • 奈良県奈良市東九条町
エルユーエス看護師
≪11月新着/江戸川区≫准看護師/訪問看護/常勤
  • 株式会社ウメザワ東京ケアメディカル
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都江戸川区西篠崎
ナース人材バンク

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mus********さん

2019/2/2118:42:22

学位がある人と書かれているのであれば、あなたはその条件には当てはまりません。
よって無理な妄想です。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

STREET・Fさん

2019/2/2117:35:42

看護師がほしいのは先進国ではなく貧国です病院に行きたくても行けないような貧しく、医者がいないような国です。アジアとかアフリカとかの中でもさらに最貧な国。

カナダは医療も発達していて日本のように少子化で困ってないのでそこで働く人にはハードルが高いです。

海外で看護師として働きたいなら。ライフラインも整っていないような国で切りつめて背気圧することを前提に考えてください。

どうせそんなこというバカ学生はハイセンスな国や先進国で働くしか頭になく、極貧国に人助けのために行くことは念頭にないでしょうけど。

swi********さん

2019/2/2117:05:19

採用試験の問題文

専門用語含めて全て英語だけど自信あるの?

中途半端な解釈では命取りにもつながるからね。

cho********さん

2019/2/2116:50:12

それで行けば卒業後すぐにはカナダでは働けないですね。
1125時間、日本で働き
それからカナダの看護審査が受けれるのだと思います。
大体8時間勤務で半年ほどなので
1年間だけでも日本で看護師として働いてみてはいかがでしょうか?