ここから本文です

郵便局の窓口業務の方にお尋ねします。先日、私の給与口座を地方銀行からゆうちょ...

tuh********さん

2019/2/2117:39:03

郵便局の窓口業務の方にお尋ねします。先日、私の給与口座を地方銀行からゆうちょに変更しました。理由は、郵便局で生命保険等の業務をしている知人が「給与口座をゆうちょに変更しなよ」と一年以上しつこかったのと

、転勤して最寄りのATMがゆうちょになったからです。
その際気になったのが、変更したい旨を知人に伝えるとガッツポーズをして喜び、嬉々として勤務先や仕事の契約年数記入する書類を書かされました。
また、私は10年前からかんぽ生命の旧型に加入しているのですが、解約して新たにかんぽの特約付きに入るようゴリ押しされています。
以上の契約で知人にはどんな利益というか、イイコトがあるのですか?
生命保険も再契約するべきですか?
知恵を貸していただけると嬉しいです。

閲覧数:
97
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tai********さん

2019/2/2402:14:59

給与預入の成績があるからですね。
ただ、勤続年数は必要ないかな?

保険については、やはり成績も絡みます。
基本解約は、不利なことが多いのでお勧めしませんが、
入院5日目から出ない保険なら、短期入院や日帰り入院等の今の入院事情に
合っていないので見直してもいいかもしれませんね。
友達ではなくあなたがよく考えてするべきかと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

地方銀行 の求人情報(9,172件)

SE・プログラマ(汎用系) 嬉しい高月給+交通費支給!地銀...
  • 株式会社NID air 本社(中央区晴海)
  • 派遣
  • 月給43万円〜
  • 神奈川県横浜市港北区
はたらこねっと
上流SE【プライム100%/金融領域】※自社内勤務
  • 株式会社アイティフォー
  • 正社員
  • 年収450万円〜750万円
  • 東京都千代田区一番町
マイナビ転職エージェントサーチ
法人向けセールス、営業
  • 株式会社ワークポート
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都千代田区
イーキャリアFA
コールセンターSTAFF 大手地方銀行コールセンターで電話応...
  • りらいあコミュニケーションズ株式会社
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
  • 東京都中央区
マイナビバイト
銀行・証券事務│大阪府大阪市中央区西心斎橋|派遣
  • ランスタッド株式会社
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 大阪府大阪市中央区西心斎橋
ランスタッド
(金融機関向け)IT戦略コンサルタント職 AI/RPA/Fintech/...
  • KPMGコンサルティング株式会社
  • 正社員
  • 年収500万円〜1,000万円
  • 東京都千代田区大手町
doda
銀行業務全般(法人・個人融資業務など)【愛媛】
  • 株式会社広島銀行
  • 正社員
  • 年収400万円〜700万円
  • 愛媛県
パソナキャリア
《地方銀行でのネットバンキング補助のオシゴト》
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 西日本第二コーディネートセンター(岡山)/19-0114378
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 岡山県岡山市北区
イーアイデム
福岡銀行公式マネーアプリ「Wallet+」のUI/UXを構築するWe...
  • iBankマーケティング株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 福岡県福岡市中央区西中洲
iBankマーケティング株式会社
福岡銀行公式マネーアプリ「Wallet+」、オウンドメディア...
  • iBankマーケティング株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 福岡県福岡市中央区西中洲
iBankマーケティング株式会社

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

imi********さん

2019/2/2313:08:51

口座は利益はないです。ただ会社から顧客を増やすよううるさく言われるので、誰かにやってもらわないと毎日のように怒られるからでしょう。保険に関しては同じ理由プラス自分の成績になりインセンティブも貰えるから。というところではないかと。
再契約に関しては今の契約内容や保険料次第なので何とも言えないですね。

kgn********さん

2019/2/2118:54:15

報奨金あるんでしょ。