ここから本文です

格安の中国や韓国のスタッドレスタイヤを使用している雪国の方、走行性能(特に制...

gns********さん

2019/2/2117:43:12

格安の中国や韓国のスタッドレスタイヤを使用している雪国の方、走行性能(特に制動力、横滑り)や消耗具合教えて頂けませんか。国産より大部劣りますか。

補足格安スタッドレスタイヤデブリジストンヲ除く国産2、3流メーカーニ匹敵スルメーカー名迄わかればお願いします。

閲覧数:
115
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/2/2319:44:13

比較的評判のいいESSN-1は、2012年開発のタイヤです。

ブリヂストンならRevoGZ、YOKOHAMAならIG30と比較すべき(2〜3世代も前の)古い世代のタイヤです。

開発当時、ブリヂストンやヨコハマとは比較にならないが、トーヨーあたりとなら値段差を考えればアリかもしれない(もちろんそれ以下ではあるけれど)と言われていました。

6年も新製品を開発する気がないメーカーのものを選択する理由はないと思います。

ナンカンに恨みはありませんが、オートバックスのアイスエスポルテ(Revo1らしいです)や、タイヤ館などのアイスパートナー2(RevoGZらしいです)を選択すべきだと思います。

質問した人からのコメント

2019/2/23 20:01:14

具体的な説明有り難うございました。国産メーカーとの価格差をも考慮し是非検討させて頂きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

id_********さん

2019/2/2119:18:54

極寒のしばれる北海道です。
車の性能&本人の運転スキルはさておき・・・

ナンカンのES SN1
安い割にはコスパ高いです。
横はそこそこ、 発進& 止まるは合格です。

心配ならBSのVRXシリーズ、ヨコハマのアイスガードシリーズの2択でっす。

北海道民のいち個人の意見でした。

tan********さん

2019/2/2118:05:10

クムホはグリップが弱い

凍った坂道では加速しない

登りでは4駆動のミニバンに置いていかれる

危険なレベルではないが

おすすめできるレベルではないよ