ここから本文です

和ゲーと洋ゲーは質に天と地程の差があるのですが何故未だに和ゲーが開発されるの...

kin********さん

2019/2/2118:40:22

和ゲーと洋ゲーは質に天と地程の差があるのですが何故未だに和ゲーが開発されるのですか?
洋ゲーを一度でもやれば和ゲーをやることはないというのに
日本のゲームは洋ゲーオンリーにすべきで



「ウィッチャー3」とかの洋ゲーをプレイすると『 和ゲーは負けたな』とわかる
圧倒的なグラフィックに重厚なストーリー
おまけに快適な操作性にゲームが下手なものも見捨てない難易度設定
もはや和ゲーの出る幕なんてない

ホライゾンも同じ
グラでは負けても、バトルやストーリーは和ゲーが勝ってると思ってたけど
ストーリーでも負けてると感じた

正直ウィッチャーをやっちゃうとゼノブレが薄すぎてな…
あんな気持ち悪いラノベ絵とストーリーじゃ分かり切っていたけど
ゼルダは武器使い捨てのせいで宝箱見つけた時のワクワクない

閲覧数:
240
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suk********さん

2019/2/2319:14:02

事前に申し上げておきますが、私は質問文にあるゲームはほぼプレイした事がありません。
せいぜい、時オカをやったぐらいのにわかです。

また、私は和ゲーも洋ゲーも、どちらも比較した事がありませんし、どちらかが劣っているとも思った事もありません。

その上で、言っておきますが…


全部主観じゃん、説得力皆無w
久しぶりに全力で腹抱えて笑わせて頂きました!


『圧倒的なグラフィックに重厚なストーリー
おまけに快適な操作性にゲームが下手なものも見捨てない難易度設定』


で、↑の根拠と証拠は?
その圧倒的なグラフィックとやらを、和ゲーと比較して、和ゲーが劣っている事を論理的に説明してくださいよ。
「和ゲー」という括り自体をヒハンしているのだから、それぐらいやって当然ですよねぇ…?


『グラでは負けても、バトルやストーリーは和ゲーが勝ってると思ってたけど
ストーリーでも負けてると感じた 』


「感じた」でしょ、つまり貴方の主観。
負けてると感じた…という主張を通したいなら、人様を納得させる根拠の一つや二つ提示するのが当たり前。


『あんな気持ち悪いラノベ絵とストーリーじゃ分かり切っていたけど』


私はそのゲームをプレイした事がないので、その主観的な意見に肯定も否定もしませんが、
せめて、その気持ち悪いラノベ絵とやらを、掲載してくれませんかねぇ…?
じゃないと肯定しようにも肯定出来ませんよ?


自分の意見を通したいなら、まず根拠なり証拠を用意する。
当たり前の事ですよね(笑)

  • 質問者

    kin********さん

    2019/2/2715:39:37

    おっと、返信をすっかり忘れてました
    洋ゲーの圧倒的なグラフィックは
    https://m.youtube.com/watch?v=CMkgUgr5w3Y

    気持ち悪いラノベ絵は
    https://m.youtube.com/watch?v=4XTJslhJRM4
    です

    バトルやストーリーも洋ゲーが勝っているというのはストーリーはともかく戦闘やシステムは画像や動画で見せるのが難しいですがやってみるのが一番いいのですが

    しかしその様子だと洋ゲーをやったことがありませんよね?
    洋ゲーをやったことがあるなら洋ゲーは全てにおいて和ゲーに勝っているという思想になりますし

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wav********さん

2019/2/2622:37:55

正直グラフィック技術、ストーリー性に関して言えば海外のゲームには引けば取らないかと。
正直グラフィックに関して言えば他の問題にお構い無く作れば余裕で貴方の望むが作れるでしょう。しかし、それをすると値段が跳ね上がったり、ロードが長くなったりと色々な問題が発生します。
ストーリー性は筋書きを書く人にもよりますが、メインのターゲット層を意識して作られており、基本は日本人好みのストーリーを意識して書かれるそうです。

難易度に関しては、最近の傾向として少しでも長く遊んで貰うために難しめに設定させられていますね。個人的にはどう考えてもこれはイライラしか生まないと考えていた物も有りましたが...
開発陣にも難しいとイライラは違うと認識していない人もいるにはいますので、ここに関しては何も言いません

git********さん

2019/2/2502:18:14

ボケとしても面白く無いですねコルルェは・・・

キッズの言い分としても低レベル

アンチの言い分としても根拠がない〉

おおよそのワードからコピペしてきた感

つーか自分でやった感想ですらないとは・・・

h8r********さん

2019/2/2212:55:11

あんたの中ではそうなんじゃない?
あくまでもあんたの中でだけは、な
実際にはゼルダは世界で189ものゲーム・オブ・ザ・イヤー(その年に発売された最も優れたゲーム)に選ばれたけどね

あんたが和ゲーはクソ、洋ゲー神とか思うのは勝手だし好きにすればいいけど現実は違う

あんたの中で何故か和ゲー=任天堂ゲーってことになってるのも謎
ゼルダにゼノブレイドって
あんたはただ単にPS4で洋ゲーやるのが好きってだけでしょ

まえにも書いたけどソニーって日本の会社ですよ
名前からアメリカの会社と思いこんでるのかもしれませんけど
スクウェア・エニックスだってカプコンだってそう
それらのすべての日本のメーカーが出してるソフトがすべてクソ、洋ゲーにかなわないってマジで言ってるの?

mhr********さん

2019/2/2122:26:05

洋ゲーは日本以外という範囲ですので質の低いゲームはローカライズされず日本まで伝わりません。

高品質のゲームしか洋ゲーには存在しない訳ではないです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

poi********さん

編集あり2019/2/2118:57:52

天と地の差がある割には
日本のゲームが海外で賞を
受けることも珍しくないので
トピ主さんが洋ゲーを高く考え過ぎているか
和ゲーを低く見過ぎているかの
どちらかだと思いますよ

ウィッチャーとゼノブレは
そもそもジャンルが違うので
比べようがないかと…