ここから本文です

バナージリンクスが乗ってたMS調べたら(民間)ってなってたけど、アナハイムエレク...

orf********さん

2019/2/2120:59:57

バナージリンクスが乗ってたMS調べたら(民間)ってなってたけど、アナハイムエレクトロニクスが携わったとかそういう系ですか?

あと、NT-Dというのは、ニュータイプだけが扱えるやつですか?

閲覧数:
15
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dor********さん

2019/2/2204:57:04

アナハイムエレクトロニクスは民間企業であり、ここで製造されたMSが、どこの軍隊にも販売されないままなら、そのMSは民間(=アナハイム)です。

アナハイムにユニコーンの製造を依頼したビスト財団もまた民間です。

アナハイムで製造されたモノを、ビスト財団のカーディアス・ビストが、息子のバナージに個人的に譲渡したのだから、一度たりとも民間以外に所属していない。


NT-Dはニュータイプ・デストロイヤーの略であり、ニュータイプを抹殺するためのシステム。

本来はパイロットのニュータイプ能力は全く関係しない。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

hog********さん

2019/2/2204:13:39

アナハイムエレクトロニクス(ビスト財団)と連邦で実験中だったものがバナージ個人の所有みたいな感じになったから公式ページでは民間って表記になってるんだと思います。

NT-Dの発動にパイロットがニュータイプである必要があるのかどうかはよくわからないです。
NT-D自体はニュータイプ・デストロイというシステムなので、敵のニュータイプに反応して自動的に発動し抹殺するという物です。