ここから本文です

パッソって、何かメリットがあるのでしょうか。 走行性能が、軽自動車並だと聞い...

rtd********さん

2019/2/2121:19:25

パッソって、何かメリットがあるのでしょうか。
走行性能が、軽自動車並だと聞いたことあります。
軽自動車よりもお金がかかるので、「それなら、軽自動車を買うので、良いんじゃ無いの?」って思いますね。

何で普通によく走っているのでしょうか。

閲覧数:
282
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abc********さん

2019/2/2203:35:39

パッソ乗ってますが、足回りもブレーキも軽のを流用してますので、むしろ車体が軽より重くなってる分、軽よりひどいかもしれないです。ブレーキとか全然きかないし。

メリットは、まあ軽感覚で使えて維持費が比較的普通車の中では安いことですね。
おっしゃる通り税金車検のことを考えれば軽の方が安いですし、なにより今の軽は凄いです。全然パッソより中広いですし。

ただいかせん今の軽は高いです。
車種やグレードにもよりますが、単純にパワーバランス考えて、軽のターボモデルと比べると車種によっては50万前後も違うやつもありますし。
中古車になるとさらに値段差が出て、パッソなんてすぐに値落ちしますが、軽の人気車種はなかなか値落ちしませんし。

多分そんな感じで、軽にこんな金払うなら普通車買えんじゃね!?って、走行性能とか考えずに買う方も多いのではないでしょうか?
やっぱり軽は安全性が、、、って考えの方も結構いるとおもいますし。正直パッソなんて軽ベースなんで安全性なんて軽と変わらない気がしますが、やっぱり普通車っていうだけで信用度もかわるのではないでしょうか?

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wri********さん

2019/2/2304:02:43

トヨタグループとしてラインアップからリッターカーは外せないからかと思います。(フルラインアップを堅持)所有者にすれば軽自動車ではないと言う「プライド」もあるかと思います。それと今の軽自動車が高過ぎることも遠因でしょうね。

ugo********さん

2019/2/2212:25:00

「軽自動車はイヤ」
という人には、メリットしかないでしょう。

kag********さん

2019/2/2206:20:59

なんかゴテゴテキラキラ恥ずかしいぐらいの軽自動車よりスッキリしたデザインで意外と嫌いじゃないです(笑)

set********さん

2019/2/2121:31:49

確かにパッソは走行性能がどーのといったクルマではありませんが、単純に排気量だけでも軽自動車が660ccに対してパッソは1000cc弱ありますから、やはり走りは違いますよ。

軽自動車は4人乗りですが、パッソは定員5人というのも大きいと思います。

維持費の差は年間2万円ほどですから、それをどう捉えるかですね。

doc********さん

2019/2/2121:20:55

走行性能が、軽自動車並であるわけがない。
大きさがまるで違う。