ここから本文です

ソフトバンクの携帯代の支払い先をクレジットカードにしております。

アバター

ID非公開さん

2019/2/2122:39:24

ソフトバンクの携帯代の支払い先をクレジットカードにしております。

まとめて支払いをよく使うのですが、携帯代の請求内訳みるとまとめて支払い〇〇円とかかれおり。

クレジットカード明細みても、
各利用した日に必ず、ソフトバンクまとめて〇〇円とかかれております。携帯代の内訳に書いてある人同じ日にカードからも同じ値段が記載があり請求されております。
そして、別でソフトバンクMと合計金額の記載もあります。

2重請求となってるってこととしか思えないんですが、こんなことはありますか?

閲覧数:
125
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2019/2/2123:32:48

決済するサイトによっては、携帯料金と合わせて請求と携帯の支払いに使っているカードに直接請求する2つのパターンがあります。(例)LINEスタンプは携帯料金と合わせて。U-NEXTはクレジットカードへ直接請求。どちらも明細にはソフトバンクまとめて支払いと記載。決済内容をコールセンターかマイソフトバンクで確認してみてください。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/2/2123:39:29

    上記の場合、2重請求にはなってなかったですか?ソフトバンクのほうでまとめての内訳ごとに確認ボタン押すと、クレジットカードでお支払いと書いてあります。

    ソフトバンクM→¥16000
    とカード明細にのっておりまして
    ソフトバンクで明細確認したところ、¥16000うちわけはなぜかクレジットカードお支払いと書いてあったまとめて支払いの料金の分も含めた金額となっております。

  • その他の返信(4件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/22 00:04:44

とても丁寧な回答で返信も下さり、気持ちが良かったです!!

「ソフトバンクM」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

adg********さん

編集あり2019/2/2123:18:35

質問の意味がよくわからんが

とりあえずソフトバンクの請求明細確認して
それと同じ額がクレジットカードの明細に
載っていれば正しいと言えるね。

https://www.softbank.jp/support/faq/view/12431

ちなみに以下サイトにこんな記載もあったよ。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8901852.html

解約漏れとかも考えられない?