ここから本文です

ノーメークに見えない化粧法ってありますか? 私は肌がかぶれやすく、普段はフ...

chi********さん

2008/11/321:29:11

ノーメークに見えない化粧法ってありますか?

私は肌がかぶれやすく、普段はファンデはつけてません。
眉とマスカラと口紅のみです。
やはり素肌が丸出し状態なので、ノーメークに見えてしまうようです。

シミが気になるので、本当は肌を一番カバーしたいのですが、つけると
その日の夜はピリピリして赤くなってしまうので、うかつに塗れません。

昔は割と何をつけても大丈夫だったのですが、これは単に今のファンデが
合わないだけなのでしょうか?

閲覧数:
525
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ran********さん

2008/11/321:38:59

眉とマスカラと口紅だけじゃスッピンにみえるかもね・・・
アイラインはダメなんですか?
目をくっきりさせるだけでもだいぶん違って見えますよ。

化粧品売り場のお姉さんに相談してみましたか?
敏感肌に良い化粧品も今かなりでてますから、変えてみたらどうかな。

質問した人からのコメント

2008/11/6 21:08:46

なるほど~
確かにアイラインで印象変わりそうですね!!
試してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gli********さん

2008/11/322:06:53

BBクリームはどうですか?それか下地プラスお粉とか。後はマスカラとアイラインで目元濃くすれば化粧顔になりますよ

san********さん

2008/11/321:36:46

ちなみに化粧水とかは大丈夫でしょうか?

ファンデを替えてみてはいかがでしょうか?なるべく低刺激のものを。。

それでだめなら、皮膚科に相談してみては。