ここから本文です

ホワイトデーのお返しの相談です。

アバター

ID非公開さん

2019/2/2123:48:25

ホワイトデーのお返しの相談です。

好きな方からバレンタインにチョコレートを頂いたので、少し本気度の高いお返しをしたいと考えています。

どういったお返し(お菓子の種類・ブランド・価格帯)がよいか、アドバイスください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rib********さん

2019/2/2208:09:20

本気度の高い、と言いますと、やはり女性が見てすぐ分かるようなブランドかつ他の人と被らないものがいいと思います。

私が本気度高いな!と思うのは
ピエールエルメ、デルレイ、ジャンポールエヴァン、サダハルアオキ、
ラデュレ←かなり可愛らしい、女性が好きな見た目ですので特に本気度が伝わると思います

辺りです。デパ地下の中でも ちゃんとしたブランドのお店がオススメです。(ゴディバはバレンタインの定番すぎるので、私はオススメしません)

お菓子の種類はマカロンorショコラ等、小さいお菓子の詰め合わせタイプがいいと思います。

価格は貰った物の額×100〜120%くらい
を目安にされたらいいと思います。
本気度を示すとはいえ、女性があげたものとかけ離れて高価なものをあげるのは引かれる可能性があります。

あと、お手紙とか入れたらいかがでしょうか?喜ばれると思いますよ!

あとお菓子じゃないですが、貰ったものが¥4000前後ならコスメでも本気度が伝わります。無難なのはディオールのマキシマイザーです。

是非頑張ってください。応援してます!

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/28 12:20:40

適切かつ具体的なアドバイス、ありがとうございます。

相手の方はチョコやカスタードが好きという事なので、百貨店で教えて頂いたブランドを中心に覗きながら選ぼうと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる