ここから本文です

家の購入を検討中です。 2700万で労金から住宅ローンを借りたら、35年でおよそい...

cha********さん

2019/2/2200:26:12

家の購入を検討中です。
2700万で労金から住宅ローンを借りたら、35年でおよそいくら支払うことになりますか?
4000万とかですか?
全くの初心者ですみません。

閲覧数:
85
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fbi********さん

2019/2/2208:39:24

毎月ご返済額
71,590円


ボーナス月ご返済額
0円


1年間のご返済額
859,080円


ご返済総額
30,067,800円


うち元本
27,000,000円


うち利息
3,067,800円


ボーナス払いなしの、変動金利0.625%の場合

これプラス、保証会社料金、司法書士手数料、仲介物件の場合手数料、その他諸費用がかかりますよ。

物件価格の1割程度は現金用意しておいたほうがよいかと思います。

質問した人からのコメント

2019/2/28 21:32:27

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nas******さん

2019/2/2208:37:00

金利にもよりますが、単純に支払い利息だけの金額は、金利が0.6%なら約294万円、1%なら501万円、2%なら1056万円です。
同じ35年ローンでも全然違います。
これに元本の2700万円を足すと支払い額ですが、さらにそれに保証料とか団体信用生命保険料(団信)も上乗せされるんじゃないでしょうか。