ここから本文です

ギャグ入ってて、設定がちょっと変わってる少女漫画はありますか?

rad********さん

2019/2/2201:30:09

ギャグ入ってて、設定がちょっと変わってる少女漫画はありますか?

王道系は嫌です。

例えば、

小松原が恋人になりたそうにこちらを見ている(八方美人×中二病男子)

高嶺と花(残念エリート御曹司×一般JK)

みたいなかんじのやつです。例が少なくてすみません。
キュンもあってギャグもあるラブコメが良いです!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2019/2/2204:19:18

王道がよくわからないのでギャグあるなと思ったものを。
古いのが多くてすみません。

「桜蘭高校ホストクラブ」葉鳥ビスコ
お金持ち高校のホストクラブに入ることになった男装ヒロインとイケメン部員たちによるドタバタコメディ。そもそも高校にホスト部というのが変わっているなと思う設定。そしてハイテンションなギャグとヒーローがうざい。途中までラブが皆無(ヒーローの妄想にはあり)。
「水玉ハニーボーイ」池ジュンコ
最近は多くなってきましたが連載当時はまだ少なかったオネエ男子がヒーローというかヒロイン。あ、ヒーローもといヒロインは侍女子。まあ見た目は可愛いけれど、真面目で剣道の腕前がすごいし、行動が男前。そんなヒロインがちょっとずれてるのが可愛い。
「とらわれの身の上」樋野まつり
古いです。呪いによってヒロインの従順な下僕になってしまうヒーロー。下僕モードのスイッチが入った状態が面白い。だんだん酷くなる下僕発作。その呪いをとこうと後半は若干シリアス?ですがツッコミどころは満載。
「S・A」南マキ
学園上位者だけがの特別クラス。そのTOPのヒーローと2位のヒロイン。子供の頃からヒーローに負けてばかりのヒロイン。何とか勝とうと奮闘するけれど。勝負事では余裕しゃくしゃくのヒーローが恋愛ではダメなとこが笑えます。
「親指からロマンス」椿いづみ
これもだいぶ古いです。マッサージしたくてたまらないマッサージ部員のヒロインとたらし男との攻防?を描いたラブコメ。マッサージっていうのがそもそも変わった設定。同作者さんの「月刊少女野崎くん」と御存知かもしれませんが「俺様ティーチャー」(こっちはラブないですが)おススメです。
「劉備徳子は静かに暮らしたい」仲野えみこ
三国志の登場人物が転生して高校生に。しかも一部女子。そのことによってかつての絆がおかしな方向へ。女子チームは今んとこれの字はないのですが男性陣はラブ。少女漫画なのに三国志って。三国志知らなくても読めます。
「アシガール」森本梢子
ヒロインが戦国時代にタイムスリップ。そこで出会った美形の若君に尽くす。そしてやがて……。これだけだとタイムスリップものとはいえ普通。けれどこのヒロイン足軽で頑張るとこがいい!自分の特技とはいえ、むさい男に交じって大変なポジションで奮闘するヒロインが面白いです。
「ラブ★コン」中原アヤ
高身長のヒロインとチビのヒーローのデコボココンビのラブコメ。年下男子(いわゆるおねショタもの)でなくここまで身長低い男子も珍しいかもと思いあげてみました。喧嘩ばかりしていた二人が恋人に。夫婦漫才と言われる二人のやり取りが面白いです。

どれか一つでも気になっていただけたら嬉しいです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

olp********さん

2019/2/2222:21:44

村井の恋
↪︎女の先生(乙女ゲーム大好き)×生徒 (その先生の乙女ゲームの推しにそっくり)
ギャグ多めです。でもキュンもあります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

zak********さん

2019/2/2221:10:45

お女ヤン
カカオ79%

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

chu********さん

2019/2/2217:01:00

有名ですが純愛特攻隊長おススメです

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tak********さん

2019/2/2216:37:11

結構昔のですが、中原アヤの『ラブ★コン』好きです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

off********さん

2019/2/2201:45:34

同級生のマッチョ君はどうでしょう?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる