ここから本文です

4月から大学生です。男です。一人暮らしなので食生活が不安です。昼は学食で賄える...

bix********さん

2019/2/2201:38:24

4月から大学生です。男です。一人暮らしなので食生活が不安です。昼は学食で賄えるのですが朝と夜、健康にいいおすすめの食事とかありますか?サバ缶やイワシ缶などは安くて栄養もあるらしいの

で買おうかなと思っています。また、バイトで居酒屋やコンビニで働くと賄いを貰える所もあるので食費もうかせられていいと思ったのですが、余り物ばかりの偏った食生活をするのはよくないのでどうしようか迷っています。
回答お願いします。

閲覧数:
80
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

csc********さん

2019/2/2206:10:03

朝はバナナと食パンと牛乳、昨日の残り物等で十分だと思います。夜は米さえ炊いておけば半額になったお総菜や、冷凍食品などはどうでしょうか?慣れてきたら自炊して冷凍保存とかを覚えてみるのもいいと思います。

質問した人からのコメント

2019/2/26 13:14:14

みなさん回答ありがとうございました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

居酒屋 栄の求人情報(1,687件)

時給1200円以上!2017年10月OPEN栄の人気居酒屋でアルバイ...
  • 咲串おかげ屋 栄店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 愛知県名古屋市中区栄
求人@飲食店
居酒屋staff 金山駅 新OPEN 履歴書不要です まずはあだ名...
  • 熊本天草居酒屋 まんぞう金山店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 愛知県名古屋市・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
居酒屋ホールスタッフ
  • 株式会社シンクロキャリア名古屋支社
  • 派遣
  • 月給20万円〜
  • 愛知県名古屋市千種区四谷通
求人ジャーナルネット
居酒屋でのホール・キッチン(未経験OK)
  • 八剣伝 大曾根店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜
  • 愛知県名古屋市東区大曽根
イーアイデム
【新卒】キッチンスタッフ・ホールスタッフ 和食・日本料...
  • 株式会社DATZ(よろずや蔵之介 名駅店、他グループ全14店舗)
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 月給24.6万円〜26.6万円
  • 愛知県名古屋市名東区藤見が丘・その他の勤務地(12)
グルメキャリー
デザイナーズ居酒屋のホールスタッフ、キッチンスタッフ
  • 有限会社 坊’s
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 愛知県名古屋市中区栄
有限会社 坊’s
飲食(ホール・キッチンスタッフ) <伏見・栄>寿司、お...
  • クックビズ株式会社【東証マザーズ上場企業】
  • 正社員
  • 月給25万円〜35万円
  • 愛知県名古屋市・その他の勤務地(5)
はたらこねっと
ホール・キッチン・店舗運営スタッフ 海鮮居酒屋【だんま...
  • だんまや水産 金山駅南口店
  • 正社員
  • 月給20万円〜36.3万円
  • 愛知県・その他の勤務地(1)
マイベストジョブ
〈履歴書不要〉主婦(夫)未経験歓迎人気の居酒屋で自分らし...
  • テング酒場 名古屋松岡ビル店(主婦(夫))
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 愛知県名古屋市中村区名駅・その他の勤務地(1)
マッハバイト
店舗staff 和モダン×なごみ居酒屋 馴染みやすさ 落ち着き...
  • 海鮮居酒屋 はなの舞 名鉄レジャック店 c0559
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 愛知県名古屋市・その他の勤務地(1)
マイナビバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hon********さん

2019/2/2201:54:55

居酒屋のバイトはいいと思います。
厨房なら尚更よし。

料理の勉強になる部分もあるし、
賄いがある所は、居酒屋のメニューから選べたりするので、自分で考えて食べれば栄養はさほど偏りません。

コンビニは破棄用のが貰えたりするかもしれないけど、基本は処分してます。

yrq********さん

2019/2/2201:48:39

せめて炒め物はできた方がいいのでは!?
例えば野菜炒めなど!

pae********さん

2019/2/2201:47:22

自分が自炊出来るかの問題
出来たとしても一人暮らしとなると食材の余らせない使い方や調理、保存方法などで続けられるか?

やってみないと答え出ないと思う。

kar********さん

2019/2/2201:39:33

コンビニで賄いなんてありません。