ここから本文です

義理父の年金受給額。 78歳、地方公務員でした。 仕事内容は用務員さんのようで...

ka0********さん

2019/2/2203:38:11

義理父の年金受給額。
78歳、地方公務員でした。
仕事内容は用務員さんのようです。40年間
は勤めてました。
義理母は今から15年前に亡くなり
義理父1人での年金受給が11万円だと

きました。本当ですか?

閲覧数:
345
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2019/2/2207:31:06

年金はかけた年数(月数)によるので、40年間かけたのなら満額受給できるはずです。

ただ、40年間働いても何年かか、臨時だったりすれば別です。

ご主人は自分の父親に年金額は聞けませんか? 借金でもあるのではないですか?

仕送りするにしても年金額をきっちり聞いて、それからの相談と答えれば良いと思います。

  • 質問者

    ka0********さん

    2019/2/2207:48:23

    ありがとうございます。義理妹と一緒に生活をしていて、管理は義理妹がしています
    最近になり年金額の話題、仕送りの話しを
    義理妹よりありました。その時に義理妹が義理父は1人だから年金額が11万円だから
    仕送りを依頼されました。
    借金はありません。私達は義理妹が一緒に生活しているので義理父のお金は義理妹にと、同居した時に話しをしました。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2019/2/22 08:16:43

少し時間をおいて
事実確認できるように話してもらいます。
年金額の確認できる証明書か、通帳記入など

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tos********さん

2019/2/2205:52:50

残念ながら、年金受け取り額は人によって違いますから、ネット上にあなたの義理父の年金額を知っている人はいません。

知っているのは、義理父と年金事務所だけです。

しかし、公務員を40年も務めて年金受給が11万円だということはありえません。