ここから本文です

羽生結弦さんが最近ツイッターで話題になっていますよね。 なんとも素敵な人だ...

egt********さん

2019/2/2204:35:34

羽生結弦さんが最近ツイッターで話題になっていますよね。

なんとも素敵な人だなと感じました。

そこで思ったんですが、皆さんが思う羽生結弦さんの最大の売りって何だと思いますか?

詳しい方教えてください!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kok********さん

2019/2/2312:26:18

最大の売りは、
最高の舞台であるオリンピック2大会で、公言通り2つの金メダルを獲得したこと。
フィギュア界では、66年間、誰も成し遂げられなかった金二連覇の偉業を、物凄い注目とプレッシャーと万全ではない状態の中で成し遂げたという実績。これに、尽きるでしょう。

そして、羽生がここまで長い年月の間、多くの熱狂的なファンに支持される理由は、
数々の実績、ビジュアル、心、この3拍子が揃っているところです。この中の1つが欠けているとスターダムにのし上がることはできないでしょう。

あと、かなり余談ですが、羽生くらいの実績になると、勘違いしチャラチャラした格好や髪型になったり、高級な物をやたら身に付けたり、偉そうな態度をとったりするケースがあるが、今だに透明感があり、スケートにかける気持ちが純粋だと感じられる点も、評価が高い。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「羽生結弦」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ptw********さん

2019/2/2801:26:02

彼の性格、ですかね?

suz********さん

2019/2/2517:17:34

努力のナルシストな部分。
誰も真似できないからね。

nek********さん

2019/2/2413:21:56

いろいろあるけど、やっぱり誠実ってことかな。

結局はそこがあるから、成績にも表れてくるし
皆から好かれるんでしょうね。

うん、誠実と品の良さかな。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mis********さん

2019/2/2212:28:18

最大の売り・・羽生結弦まるっとじゃない?ユニークな人だなあと思うけど。
オトナルの衣装をしれっと来てだね、さらっと繋いで繋いで、まー糞難しい軌道をさらぁっとでっかいの4Sを飛び、しれーっとイーグルでリンクの約半分進むんですよ・・降りてからクロスしてないのよね。最初、見たときびっくりしました。

それまで、ジャンプというものはリンクのコーナーをクロスして端から端で両足でなーんもせずに、せいぜい一つ簡単ななんかするぐらいで、助走を取ってスピードがいい感じになったらここで4回転飛ぶ・・みたいなものでしたけど、まあ、別物ですね。音楽に溶け込む、振り付けの中で飛ぶ4回転とはこういうものをいう。

3Aなんて、飛び上がりに飛沫が綺麗に進行方向の”鋭角”に飛ぶんですよ。それも少ない。降りた後も余裕がある。
他の選手は、飛び上がるときの進んできた位置から飛び上がった位置までの”広角”に飛沫が広がる。あそこに器をもっていけば、かなりの量のイチゴ味が食べれるんじゃないかな。(笑)
ジャンプが下手な選手は氷を削るので飛沫が他の選手と比較してより”広角”下手すると”1周円”を描くように上がって汚いです。トゥをついた足でぐりっと1周のぐり跳びもね。
飛沫の量は氷の質とスピードと体重だし。

タクタミの3Lzのまー綺麗なこと。なんであんなに自然に飛べちゃうんでしょ。力みがほんとない。

最近1周回るようなプレロテやぐり跳びは回転不足とされている試合もありますし、降りた後だけじゃないようですね。
ま、回転は不足しているわけだし。でも回転不足でも基礎点が下がるので、マイナス幅も下がるので、構成上必要なジャンプなら入れてくる選手はいるでしょうね。

bok********さん

2019/2/2210:49:31

真央ちゃんと違って有言実行なところ

真央ちゃんと違って有言実行なところ

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる