ここから本文です

沖縄県の今帰仁村運天、ウッパマビーチを出発し、途中、名護市字為又にある名桜大...

naa********さん

2019/2/2209:36:50

沖縄県の今帰仁村運天、ウッパマビーチを出発し、途中、名護市字為又にある名桜大学に15分程立ち寄り、その後恩納村字前兼久のホテルムーンビーチまで行く予定です。

午前11時にホテルムーンビーチに到着する為にはウッパマビーチを何時に出発すればいいでしょうか?
また、安全かつ短時間で走れるルートを詳しく教えて下さい。
初めて沖縄を訪れ慣れない道路を走ります。
宜しくお願いいたします。

※出発予定日は2019年4月4日(木)平日です。渋滞時間なども考慮して下さると助かります。
※レンタカー軽自動車使用予定です。
※高速道路は使用しません。

閲覧数:
72
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

new********さん

2019/2/2302:12:41

国道505号線を通って、名護市に出ると、国道58号線を南下して行くと、恩納村前兼久(まえがねく)に着きます。途中、名桜大学に15分くらい立ち寄る予定でしたら(ひょっとしたら30分くらい掛かるかもしれないので)、ゆとりを持って、午前9時までにはウッパマビーチを出発したほうがいいと思います。平日の国道58号線は(どこかで事故が起きない限り)渋滞はないです。

https://www.google.co.jp/maps/dir/%E4%BB%8A%E5%B8%B0%E4%BB%81%E6%9D...

https://www.youtube.com/embed/3MKdo2Xxfic

真栄田岬近くの『beach51(通称:裏真栄田)』
https://www.youtube.com/embed/m9ZpZFIvJXs

カーラジオで聴く音楽番組が多いお薦めのラジオ局周波数

● FM沖縄(87.3MHz)
www.fmokinawa.co.jp/

● 米軍放送『FM 89.1』

<恩納村のお食事処>

● シーサイドドライブイン
夕方6時以降に行くと、天気が良ければ、水平線に沈む綺麗な夕陽が見れます。
(場所)恩納村仲泊
www.seaside-drivein.com/

● カイホロカフェ( KAIHOLO CAFE)
(場所)恩納村恩納
www.kaiholocafe.com/

● 道の駅『おんなの駅 なかゆくい市場』
(場所)恩納村仲泊

● 沖縄とんかつ食堂しまぶた屋
(場所)恩納村前兼久

<お薦めのグルメ>
『タコライス』『A&Wのルートビア&ハンバーガー』『ゆし豆腐』『サーターアンダギー』『アイスクリン』『ソーキそば』『てびち』『ラフテー』『ミミガー』『中身汁』『島らっきょう』『海ぶどう』『イカ墨汁』『ソーミンチャンプルー』『ナーベーラーチャンプルー』『フーチャンプルー』『人参シリシリ』『ヤギの刺身』『グルクン唐揚げ』『シークワーサー ジュース 』『ブルーシールアイスクリーム』『オリオンビール』その他

<琉球村>
www.ryukyumura.co.jp/
(営業時間)月~日 08:30~17:30
赤煉瓦の屋根に魔よけのシーサーが立つ古い民家や製糖工場、窯場などがたちならび、古き沖縄の姿をそっくりそのまま再現している観光名所。入口をはいると、ナカサージ(帽子)にムムチハンター(服装)と琉球らしい衣裳を身にまとった村人たちが来園者を歓迎してくれる。石垣のある200~300年前の家屋が立ち並び、琉球舞踊の衣裳に使われる紅型染色や藍染、織物、など沖縄の伝統工芸の教室や優雅な琉球舞踊、心地良い三線ライブが開催されている。1日で数コースを経験することも可能。織り上げた花織りや紅型のテーブルセンター、さらにシーサーの絵付けなどを持ち帰りできる。また、砂糖舎では、昔ながらの製法で丸太を牛にひっぱらせ、サトウキビのしぼりじるにしており、古き良きむかし沖縄が体感できる。
園内での芸能ショーでは勇壮なエイサーショーが人気。毎日2回(10:00/16:00)に開催される沖縄風パレード道じゅねーは必見である!

沖縄レンタカー50社最安値比較
www.rental-car.jp/okinawa/

国道505号線を通って、名護市に出ると、国道58号線を南下して行くと、恩納村前兼久(まえがねく)に着きます。途中、...

質問した人からのコメント

2019/2/28 11:10:43

詳しく教えて下さり有難うございました!当日は余裕をもって出発しようと思います。観光地なども紹介して下さりうれしく思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2019/2/2210:16:24

>>ウッパマビーチを何時に出発すればいいでしょうか?

8時半には

>>また、安全かつ短時間で走れるルートを詳しく教えて下さい。


58号線しかないので