ここから本文です

私は今明光義塾に通っている高校2年なのですが料金が高くて塾を変えようか考えてい...

アバター

ID非公開さん

2019/2/2209:38:11

私は今明光義塾に通っている高校2年なのですが料金が高くて塾を変えようか考えています。

いまは明光義塾で数学を週2で通っています。
それを週2で代々木ゼミナールにしようと考えています。
電車代でプラス500円で英語と数学をそれぞれ通おうと思っています。
どちらが安いでしょうか。
ちなみに明光義塾は交通費かかりません。

閲覧数:
2,145
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pme********さん

編集あり2019/2/2212:39:09

元個別指導の講師だが個別指導は、
その辺の大学生が先生です。
こんなF欄大の人が先生やってるの?っということが良くありました。

そこはFCの塾なのでFCオーナーの塾長の方針に任されていますが、先生の質はどうでしたか??

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/2/2214:03:38

    回答ありがとうございます。
    はい、Fラン大学の学生がいました。
    私が教わってる講師の方は国公立大学の学生なので分かりづらい!ということはないのですが周りの環境や小中学生がいるのでうるさい子がいて凄く集中しづらいです…
    ちなみに英語はセンターだけでなく二時試験でも使うので本格的にやりたいです。
    やはり塾を変えるべきでしょうか…?

  • その他の返信(4件)を表示

「明光義塾」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nat********さん

2019/2/2302:03:26

代ゼミの方が断然安いです。額面的にもコスパ的にも。

早めに切り替えることを強くお勧め致します。