ここから本文です

法律とは権力を持っている健常者のエゴですよね?身体障がい者は知りませんが精神...

アバター

ID非公開さん

2019/2/2213:13:25

法律とは権力を持っている健常者のエゴですよね?身体障がい者は知りませんが精神障がい者は障害が原因で犯罪を犯してしまう場合もあるのに、現在はそれをある程度の情状酌量の余地を持たせている場合もありますが、

そもそも精神障がい者が何故健常者のエゴによって裁きを受けなければいけないのでしょうか?

閲覧数:
23
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

twe********さん

2019/2/2215:26:38

>法律とは権力を持っている健常者のエゴですよね?

うんにゃ

裁きを受けなければいけないのでしょうか?

犯罪をおかしたから(・o・)

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/23 12:03:52

ありがとうございますよん♪ヽ(^○^)ノ

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rin********さん

2019/2/2303:03:43

法律とは権力を持っている健常者のエゴ、ではなく、権力者のエゴで法律が解釈されるのだと思います!これは、何故?ではなく、それが人なのだと思います!小難しい話ですが、権力とリーダーシップを切り離して考えると、権力者のエゴで法律が解釈されることを防げます!

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

rop********さん

2019/2/2214:59:48

生理的な原因や症状がなければ、
精神に障害なんて、あるわけがないでしょう。

ただの価値観です。
権力の法律に違反していなければ、
どのような価値観を持とうが、
権力に文句を言われる筋合いでありません。

ところが、権力は、
倫理道徳常識作法公序良俗に反するとして、
精神病院に強制入院の必要があると、因縁を付けます。

自傷他害の恐れがあれば、強制入院に処すと、
精神保健福祉法に書いてある。
自傷他害でない。
自傷他害の恐れです。
倫理道徳常識作法公序良俗に反すると、因縁をつけるのは、
その恐れを見つけたと、主張することです。

思想信条言論表現良心信教の自由が、
自傷他害の恐れに、化けます。

薬物強制投与により、
脳の神経細胞が壊死して、廃疾になるだけでなく、
精神病の診断基準の症状が、必ず発症します。

その症状を、精神病と診断したと、精神科医が主張するのは、
明らかに権力の詭弁ですが、
世間一般の人には、理解する能力がありません。

私たちはIQ160未満の猿の惑星に暮らしていることを、
忘れてはなりません。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

pal********さん

2019/2/2213:33:51

あなたが精神障害者に凄まじい暴力を受けてあなたは自分で立つことも
お箸を持つことも出来ない重篤な体の障害を負ったとします。

あなたを破壊して生きる屍にした加害者はこう言いました。

「だって僕、精神障がい者だから裁かれないんだよ、ざまーみろwww」

あなたは殆ど歯も残っていない、あごの骨も砕けて殆どまともな
単語も喋れない状態で、こう言うんです。

「お前を絶対許さない。裁判所でお前を裁いてもらう!!」

どうでしょうか。

それとも「加害者様の仰る通りですっ!!」と納得するのかな?

御質問の答えは、被害者は自ら受けた被害を肯定しないから、です。

それで社会は崩壊しないで安定しているという訳です。

他ならぬあなたが、自分に危害を加えられることを考えたがらない。
もう十分被害者だと思いこんでいるからです。

問題の答えは、だから あなたの中にある。

あなたはご自分が被害者だと思っていて、加害者になる可能性しか
考えてないんですよ。

現在より遥かに惨めな存在になるほど危害を加えられて更なる
被害者になる可能性を全く考えていないんです。

あなたが言いたい本音はね。

「世の中に 復讐しても いいですか?」

まるで俳句ですね♪

でも、あなたはとても弱くて相変わらず他人の顔色を
うかがっている。

だから訊くんです、顔の無いネットの匿名の誰かさんに。

想いを遂げても、「いいですか?」と。

承認を得ようということ自体が、僕のせいじゃないよ、
●●がいいよって言ったから。

と、言い訳したがってることに他ならないんですから。

他人に訊かず、自分の責任で考えればいいことです。

障害がどうとかの問題じゃないですよ?

dor********さん

2019/2/2213:29:30

暴力を抑止して治安を良くする為に生まれたのが本来の法律です。

暴力を許してしまうと、暴力が、この世を支配しますよ。


◆サイコパスが多い職業ランキング
(オックスフォード大学が行った調査)

1位:社長・最高経営責任者(CEO)
2位:弁護士
3位:メディア・マスコミ業界
4位:販売員・セールスマン
5位:外科医
6位:ジャーナリスト
7位:警察官・軍人
8位:聖職者・宗教の指導者・司祭・僧侶
9位:シェフ
10位:公務員・政治家



↑これを見て下さい。
精神障害者などは、上級階級層にも、大勢いるのです。

政治家や警察や社長の中にも、精神障害者は、大勢いるのです。
ただし精神障害は申告制なので、みんな申告していないだけです。

要するに、法律は、平等なのです。

国民調査によると
人類の80%が精神障害であることが分かっています。

ただし、みんな申告していないだけなのです。
申告しなければ精神障害者ではありません。