ここから本文です

大学受験で全落ちしました。

アバター

ID非公開さん

2019/2/2213:25:51

大学受験で全落ちしました。

龍谷大学が第一志望です。
摂神追桃なども受けましたが全落ちでした。
今まで本当に頑張ってきて過去問でもある程度取れていました。公募ではあと2点。A日程ではあと10点。B日程(今日発表でした)ではあと4点で合格でした。後はC日程が残ってますがレベルが高くなります。
浪人はしたくないです。今まで頑張って苦しい思いもして親にも迷惑かけたのにそれをもう1年するなんて耐えられないし、来年の方が難しくなりそうだからです。
摂神追桃より下だと行く価値があるのかわからなくなります。最近ネットで後期に受ける大学を調べていると、評判悪いし、お金の無駄に思えます。しかも遠いので定期代とかめっちゃかかります。
私はどうしたらいいんですか?
どうしたらいいかわからないです。
龍谷のB日程の結果が出てからずっと泣いてます。
勉強も手につきません。

誹謗中傷やめてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jqf********さん

2019/2/2810:53:56

C日程でレベルが高くなったからといって受からないわけじゃない。
実力は確実についてきてるはずなので、諦めずに精一杯頑張ってください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「大学 全落ち」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

編集あり2019/2/2402:51:04

僕も今年の龍谷大学受けてました!
A日程があと2点で落ちてしまい絶望していましたが、切り替えてB日程で合格を頂きました!

今日、住むところの契約とキャンパス見学をしてきましたが龍谷大学やっぱり、いい大学ですよ。

C日程頑張ってください、5人くらいしか受からないので倍率は30倍は超えますが、僅かですが受かる可能性はあります。まだ学力は上がるし、下げない為にも勉強して合格を勝ち取ってください!!龍谷大学で会えることを楽しみにしています!

ここからは真面目な話ですが、全落ち具合を見ると後期受かる可能性が高いのはやはりBFの大学となるでしょう。
①死ぬ気で勉強、倍率20~40のを勝ち抜く
②BF大に行く
③浪人
④就職

②ですが、行く意味ないかもです。偏差値がでないBF大学は専門や高卒より酷く就職先も工事現場の土方、パチンコ屋などにコネ入社らしいです。あと大学によっては留学生手続きで入国した出稼ぎ目的の外国人が大量にいて、言葉通じず、学校休んでばっかりのとこもあるみたいです。

③もオススメしません、来年はさらに厳しいです。センターラストの歳なので私立も国立も何がなんでも合格を勝ち取りに来ます。今年の日東駒専はセンターボーダーが8割を超え、龍谷も一般、センターどちらもボーダー上がっています。今年で230/300とかなので来年は八割ボーダー当たり前です。1年間勉強を続けられる自信が無いなら1年無駄に足踏みするだけなので辞めましょう。

よって①か④をオススメします。案外高卒で働くっていうのも楽しいかもしれませんよ。

tgさん

2019/2/2213:36:14

C日程受けてから考えよう! だってAであと10点、Bであと点ってことは学力上がってる証拠ですよ! 泣いてる時間がもったいないです。 浪人は現役よりも精神的に伸びにくいので、、、 龍谷は射程範囲入ってると思うので勉強しましょう! C日程がいつかわかりませんがもう時間ありませんよね? 日本史か世界史を猛勉強して足りない部分カバーしましょう!!

2019/2/2213:34:59

苦しいのは今ここだけだと限定的に捉えて切り替えましょう。
今不安なまま勉強できないでC日程に突っ込むと、結局今より落ち込むと思いますよ。
だったら今悔しい思いを勉強するモチベーションにして頑張ってください。
人生で1番勉強するのが今ですよ!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる