ここから本文です

後遺障害が認定されたら 相手側保険からは示談〜支払いだと思いますが 自分の保...

アバター

ID非公開さん

2019/2/2213:29:41

後遺障害が認定されたら
相手側保険からは示談〜支払いだと思いますが
自分の保険の搭乗者傷害保険も
後遺障害認定の場合4パーセント?
支払われるみたいですが
自ら請求するのですか?

それとも待っていたら連絡が来ますか?

閲覧数:
118
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

馬場 龍行の画像

専門家

2019/2/2213:59:10

連絡が来る場合もあるようですが,原則として自ら請求することになります。
自分の保険の担当者に問い合わせて見るのが良いと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/26 12:08:17

いつもありがとうございます

回答した専門家

馬場 龍行の画像

馬場 龍行

弁護士

念ずれば通ず。

弁護士法人エースの代表弁護士をしています。 依頼者の期待を大きく超える結果を出すことよりも,常に安定して期待を超え続けることに重きを置いています。中小企業法務から個人の法律問題まで幅広く対応します。 弁護士法人エース(本店) 〒104-0061 東京都...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

koi********さん

2019/2/2214:27:41

事故報告をしているのであれば、その後どうなりましたかという連絡はあるでしょうが、何の連絡もしていないのであれば保険会社にはわかりません。事故届をして請求書をもらってください。

bs1********さん

2019/2/2213:40:01

保険は契約者が資料をもって保険会社に請求するものです。

請求資料は、保険会社担当者に問い合わせてください。