ここから本文です

私は歌を上手くなりたいです。

kor********さん

2019/2/2215:03:55

私は歌を上手くなりたいです。

だいたい85から90点くらいは
取れます。
でもそこから上の93.94.95とかは
行かなくて...
youtube、ネットでいろいろ検索して
調べてるんですけどなかなか
上手くならなくて。
カラオケは行く時間がなくてあんまり
行けてないです。すごく行きたいですw
やっぱりひたすら歌って上手くなるのが
一番の近道ですかね。、?
「残酷な天使のテーゼ」くらいの曲だと
有名ですけどミックスボイスでは
出せるくらいにはなったんですけど、
なんか違うくて...歌上手い人とは。

説明下手ですみません、、。
長文失礼しました。

閲覧数:
59
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tab********さん

2019/2/2222:16:41

本職のプロの歌手が自分の持ち歌を歌って結果がこれです。

去年の秋の放送、カラオケ☆バトル

堀内孝雄(遠くで汽笛) 本78.346/平80.901
↑ダムコメ:曲のメロディをマスターしましょう。

石川ひとみ(まちぶせ) 本85.789/平81.416

武田鉄矢(贈る言葉)本75.152/平79.763
↑ダムコメ:メロディをしっかり聞いてマスターしましょう。

水木一郎(マジンガーZ)本94.597/平82.057

錦野あきら(空に太陽が)本92.924/平84.169

堀江淳(メモリーグラス)本93.015/平81.003

爆風スランプ(ランナー)本89.453/平80.043

小柳ゆき(あなたのキスを)本94.075/平82.267

堺正章(街の灯り)本85.886/平82.572
↑ダムコメ:もう少しリズムに乗ってうたいましょう。
----------------------------------
新春カラオケ★バトル 〜史上最強!下剋上スペシャル〜 11
放送日2013年1月1日(火) 18:00~21:54
「大物歌手が守り続けて来た大ヒットソングに、歌うま有名人が挑戦する大波乱の4時間スペシャル」

「ひょっこりひょうたん島」
本家:前川陽子は89.714点
さくらまやは97.058点。


「無言坂」
本家:香西かおり83.338点
相沢まき95.569点


「影法師」
本家:堀内孝雄78.692点
カール北川82.234点。

「部屋とYシャツと私」
本家:平松愛理93.552点。
大沢あかね 89.934点。


前回
「アメリカ橋」
本家:山川豊75点
モト冬樹95点


「虹色の湖」
本家:中村晃子79.666点。音程正確率71%、ロングトーン低評価
飯星景子89.059点


「喝采」
本家作曲家:中村泰士81.784点
叶美香83.378点

「君をのせて」(天空の城ラピュタ)
本家:井上あずみ 87.859点。
アノーラ(ウズベキスタンのプロの歌手)92.849点

「今さらジロー」
本家:小柳ルミ子86.143点
姿月あさとが91.346点

「夢芝居」
本家:梅沢富美男81.761点
草野仁88.052点

「お金をちょうだい」
本家:美川憲一86.834点
はるな愛82.436点。

堺正章「街の灯り」
83.594点。

でした。


https://www.youtube.com/watch?v=fP3oJyiydII

松崎しげるが「愛のメモリー」をカラオケで熱唱
得点は84.763点



あなたはカラオケ採点点数と、歌のうまさについて、自分なりにじっくり考察しましょう。

本人が歌っているのに100点にならないのはなぜか?

カラオケバトルで、歌がうまい!と思える出場者に、やっぱり~100点が出るのは当然だな?と思うことになるのはどうしてか?

え~~?今のあの歌い方で、どーしてこんな低い点しかでないの?

>点数が高いから上手いということではありません。

この発言は
点数が低い人には、「点がひくいからといって、あなたは決して歌が下手なわけではない。」という甘口の慰めになります。優しい言葉でBAが稼げます。

しかしカラオケバトルで点数が高くなおかつ歌がうまいと思える人の存在を否定することになります。

本職のプロの歌手が自分の持ち歌を歌って結果がこれです。

去年の秋の放送、カラオケ☆バトル...

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

jum********さん

2019/2/2221:14:02

利用するカラオケ機種によって採点基準が違います。大きな違いはメーカーの違い。DAMシリーズは第一興商、JOYSOUNDシリーズはエクシングという異なる会社が開発しているので、採点基準もまったく違います。さらに同じDAM、JOYSOUNDでもそれぞれ複数の機種があり、同じ機種の中にも採点コンテンツが複数あります。すべての採点に言えることですが、同じ採点基準の採点コンテンツはありません。利用する採点ごとに出て来る点数は違います。ですから、点数が高いから上手いということではありません。

ace********さん

2019/2/2215:19:48

カラオケの点数が行くから、歌が上手いってのは違うと思います。歌が上手いのに、点数いかない人もいれば、下手なのに点数が取れる人もいます。安定に音程を理解して歌っていれば、80点は取れます。そのあとは役で点数を高めていきます。毎日歌えば上手くなるとは限りません。本当に上手くなりたいのであれば、ボイトレに行くことをオススメします。