ここから本文です

XR230【MD36】が不調です。 ガス欠症状の様にアクセルをあけても加速してくれませ...

aeb********さん

2019/2/2217:27:50

XR230【MD36】が不調です。
ガス欠症状の様にアクセルをあけても加速してくれません。
ひどい時はエンストしてしまいます。
FMF PowerCoreのマフラーに変えていて、他は純正です。
現状、自分と友達で修理した箇所を以下

に示します。
・CDI交換
・プラグ、プラグキャップ交換
・コックの点検
・エアクリ交換
・キャブのオーバーホール
・メインジェット118?→125→140→130
以上です
原因がわかりません!
次は何をしたらいいでしょうか?

閲覧数:
75
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pos********さん

2019/2/2218:06:25

原因はキャブです。
チョークを使った場合はどうなるか。
エアクリを外したらどうなるか。
この二点確認。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

raj********さん

2019/2/2222:46:52

ガス欠症状の様にアクセルをあけても加速してくれません。

ある程度の速度では走行できるけど、アクセルを開けても加速(回転が上がらない)ってこと。

ガソリンホースが折れ曲がっていて必要なガソリンがキャブまで流れない。

なんて単純な原因もありますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

m45********さん

2019/2/2221:17:58

点火と燃料に問題がなければエンジン不調です。


※ガスの流れ、キャブに問題があるように思えます。

gac********さん

2019/2/2220:53:04

あなたと友達で修理したという、下の2つが原因です。
ちゃんとキャブのオーバーホールをやり直してください。

kil********さん

2019/2/2220:46:23

XR230はCVキャブレターだと思うのでキャブレター上部に有るダイヤフラムの破損を疑います。

CVキャブレターはスロットルバルブが開くと大気差によってスロットルピストンが引き上がり吸気口が開く仕組みです。 ダイヤフラムというのは薄いゴムの蓋ですが、スロットルピストンと一体構造になっているので、ダイヤフラムが切れていた等するとスロットルピストンが引き上がらず、アクセルを開けているにも回転が上がらないガス欠みたいな状態を起こします。 上の蓋が大気差を生んでいるの上の蓋がしっかりと閉じていないと同じ症状を起こします。