ここから本文です

奨学金についての質問です 京都女子大学に進学する予定なのですが4年間で440万程...

ミアさん

2019/2/2217:57:16

奨学金についての質問です
京都女子大学に進学する予定なのですが4年間で440万程の学費がかかります
親が学資保険に入ってくれていたので200万円は払えますが残りの240万程はバイト(塾講師で

時給1600円ほどです)で4年間で稼げるのでしょうか
弟がおそらく私立高校大学と進むのでできれば自分で用意したいです
もし難しい様でしたら年収制限のない奨学金や給付金があれば教えてください

閲覧数:
753
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ric********さん

2019/2/2309:37:09

奨学金は親の収入制限が有ります。親が低収入の方が対象です。

昔の国金(今は日本金融政策銀行?)も選択肢です。
この制度には収入制限がありません。
在学中は金利のみの支払い、卒業後、元本の支払いだったと思います。

塾など無理をせず、学生生活を楽しみましょう。

質問した人からのコメント

2019/2/28 21:03:40

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ome********さん

2019/2/2715:47:33

いまどき塾講師で全然稼げないよ、子供の数少ないもん。稼ごうと思ったら風俗になるよ。

you********さん

2019/2/2606:51:50

平均すれば月5万円という事ですね。
イヤな言い方ですが、京都では京大・同志社など優秀な大学生が確保できるので、京都女子大で塾講師の話は厳しいと思います。(テクニックを持っているなら別ですが)
よって時給1000円ほどで計算した方が無難です。
1回4時間、週3日なら月に5万ほどになりますが、これだとサークルなどにはあまり顔出せませんね。
最近は大学生も就職のためダブルスクールや対策講座を取ったりしています。
そういうにも出れなくなりますよ。

lss********さん

2019/2/2222:22:41

まず、学校で給付型の奨学金を用意していないのか、それはどうなっていますか?
それらを含めて学校に聞いてみるのが一番だと思いますが。

kok********さん

2019/2/2221:32:05

バイトもいいでしょうがバイトは小遣い稼ぎ。フツーに日本学生支援機構とかの奨学金(貸与)とかを借りればいいのでは。
京女のサイトにも載っていますよ。ただ学費は一括納付(年2回)申請は高校を通じてのようです。
http://www.kyoto-wu.ac.jp/student/gs/shogakukin/index.html

dai********さん

2019/2/2221:10:13

夏休みも正月も就活もなく働き続けられても無理じゃないかな?