ここから本文です

中国映画や韓国映画は洋画になるのですか? いつもCSのジャンルにはそうなってい...

ate********さん

2019/2/2218:15:09

中国映画や韓国映画は洋画になるのですか?
いつもCSのジャンルにはそうなっています。
洋画とは、西洋映画ではないのですか?

閲覧数:
27
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tti********さん

2019/2/2218:45:12

広義で「邦画」の対義語として邦画以外のすべてを「洋画」と呼ぶこともあれば、狭義で西洋欧米の映画を「洋画」と呼ぶこともあります。
どちらも間違ってる訳じゃない。
前後の文脈から見極めてケースバイケースで対応する事です。

質問した人からのコメント

2019/2/26 23:08:45

そうなんですね。
みなさん、ありがとう!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

art********さん

2019/2/2218:28:50

洋画とは、外国映画です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

avs********さん

2019/2/2218:26:23

中国も韓国も外国ですからねぇ………西洋ではないですが 東洋……やはり洋画と表記されるべきではないでしょうか?