ここから本文です

駄馬駄馬foll in love~♪

漢晋春秋さん

2019/2/2219:12:32

駄馬駄馬foll in love~♪

はい、そんなわけで漢晋春秋でっす(^∇^)


…はいそこ!元ネタ分かっても黙ってましょうね!トシがバレますからね!(爆笑)


いやね、これ元々は無料HP全盛の頃に作るだけ作って結局公開せずに死蔵したHPタイトル…ってその話も大概古いなおい!(爆)


うん、まあいいや。ぼちぼち質問に行かないと削除されてまうし( ̄∀ ̄;

てな訳で。
あなたが今まで競馬見てきた中で、「駄馬」と言ったらどの馬ですか?


駄馬って言ってもアレですよ?別にボロクソにけなせと言ってる訳じゃありませんよ?
「すっげぇ応援してたけど結局芽が出なかった」
とか
「馬券も成績もイマイチだったけどな~んか憎めない」
とか
「能力も期待もすごい高かったけど故障したりで大成しなかった」
とか
「めちゃめちゃ高値で取引されたのに全く期待外れだった」
とか
「とある話題で有名だけどそれ以外に全く見るべきものがない」
とか、そういうヤツですよ?

そういう、
「最強馬でも人気馬でもないけど心に残る(残ってる)馬」
「競馬の常識に挑んだりそれを打ち破ったり破らなかった(破れなかった)りした馬」
「瞬間的にでもある程度長期間でも話題を提供し続けた馬」
「その他、やたらと個性的で特徴的な馬」
などの馬をこの場では俗に「駄馬」と呼ぶ事にします(・∀・)
この場では、っていうか要は公開しなかった上記のHPでそう定義してたんですわ(笑)。


まあ要するにアレですよ。野球で言ったらハンカチお…ゲフンゲフン!


ちょっとヤバいこと口走りかけたので、もうこの辺で自重しておきます(爆笑)。それでは皆さん、ふるってご回答下さいませませ♪(^∇^)

閲覧数:
63
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/2/2222:39:53

あら?あら?折角、久しぶりにスレ作ってるのにまだ回答無く寂しいだろうから(^_^)/(笑)来ましたよ!

勿論、お上品な言葉でね( ̄ー ̄)ニヤリ

多分、知らないだろうけど?昔昔、ベガが活躍した時代、ヤマヒサローレルと言う牝馬がおりました!

その牝馬は桜花賞、オークスのトライアルを楽勝。

今でこそバンは武豊の大ファンですが当時は嫌いでね、打倒ベガだと思ってたけど?本番ではアッサリ負けて良いところ無し(ノД`)シクシク

その時、やっぱりトライアル馬って居るんだなって痛感したとさ(ー_ー)

こんなところかな?

では夜勤に戻ります(@^^)/~~~

  • 質問者

    漢晋春秋さん

    2019/2/2418:30:45

    ヤマヒサローレル?
    ふふふ、憶えてますとも。典型的なトライアルホースでしたからね!(爆)
    というか、あの頃は結構そういう馬居たような(笑)。だから「トライアルと本番は別」なんて言われちゃうんですよねえ( ̄∀ ̄;

    そう、こういう仔をまさに「駄馬」というのです!頑張ったんだけど、そこまで弱くもないんだけど、でもなんかちょっとイマイチ、っていう(笑)。そしてそういう仔ほど憎めないんですよねえ(・∀・`)

  • その他の返信(3件)を表示

質問した人からのコメント

2019/3/1 10:58:17

今回は回答集まらなかったなー。「駄馬」の定義が難しかったのかなあ?(^_^;
まあそんな中で、ヤマヒサローレルっていう懐かしい駄馬を思い出させてくれたバンさんをBAに。あの世代は他にもマックスジョリーとか色々と「駄馬」が豊富な世代でしたね!ベガやホクトベガだけじゃねぇんだよ!(≧▽≦)

まあ、駄馬シリーズはまた質問するので皆さん見かけたらよろしくでっす♪( ̄∀ ̄)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/2/2305:54:00

まいど!やっぱリアファルかな~結構応援しつたんだが、、ケガがねー。

最近ではロイカバード、これは応援してはなかったが、笑

プロフィール画像

カテゴリマスター

★モモ★さん

2019/2/2223:58:51

ロイカバード様・・・
いや、駄馬でなんかではない‼
生まれた時代が悪かった・・そうに決まってるのだ。。

(p_q*)シクシク

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2019/2/2223:54:44

サンゼウス!(>_<)/