ここから本文です

赤ちゃんに間食って何をたべさせていますか?

アバター

ID非公開さん

2019/2/2220:15:49

赤ちゃんに間食って何をたべさせていますか?

先日10ヶ月検診に行ったのですが、間食して下さいと言われました。
おせんべいとかじゃなくて。と言われたのですが、何をあげたらいいか聞かず帰ってしまいました。
皆さん、何を間食にあげていますか?

閲覧数:
74
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gis********さん

2019/2/2220:26:56

離乳食の本を買えば、書いてると思いますよー。
離乳食、乳幼児の栄養の基礎知識はあって困ることはないので、1冊、持っておかれるほうが安心かなと思います。

ネットで情報は得られるけど、断片的なことが多いと思います。
ざっと3歳ぐらいまでの栄養学の基本中の基本の考え方を知っていて、損はない。

ちなみに、「補食(食事をおぎなう)」としての間食(おやつ)は、おにぎりなどの炭水化物や、チーズやヨーグルトなどの乳製品を中心に考えるといいです。
バナナやイモ類などもいいですけど、バナナばかりになるよりは、「食事の延長」ぐらいの内容のほうが、より目的に、かないます。

とはいえ、食が細い子だと、おやつを食べさせてしまうと3食が食べられなくなったりする子もいるので、そのあたりはケースバイケース。
ウチの上の子はとてもじゃないけど、補食を食べさせるのは無理でした。

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/25 22:20:56

皆さま回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2019/2/2220:27:29

1日の食事で摂りきれない栄養を取るための「軽食」と考えるといいですよ。

混ぜご飯のおにぎり、キャロットパンなど野菜など色々入れて焼いたパン、というのが便利でした。

vir********さん

2019/2/2220:27:03

補食ですよね?

うちも、バナナ、白米、パンでした。
時間があるときは、バナナクッキーみたいなものを調べて作ったり……


最近は、みかん、いちご、りんごとか…色々な果物を買うようにしています。

sa_********さん

2019/2/2220:22:20

うちはバナナ、白米、パンですね。