ここから本文です

8Kテレビの、バージョン2.1のHDMIは4Kにも対応していますか?。

アバター

ID非公開さん

2019/2/2220:35:21

8Kテレビの、バージョン2.1のHDMIは4Kにも対応していますか?。

閲覧数:
42
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/2/2310:00:58

8Kテレビは現在シャープしか発売していませんがHDMI2.0なのでHDMIケーブル4本での接続となります。HDMI2.1対応の8Kテレビが発売されればHDMI2.1対応の機器と対応のHDMIケーブル1本で接続できます。
HDMI2.0でも4K60pの信号が伝送できますからHDMI2.1でも問題なく4K映像が伝送できます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/2/2301:28:16

下位互換性がありますから使えます

めささん

2019/2/2220:55:08

対応しています。