ここから本文です

長期連載漫画のお約束で、よく最初はそんな内容じゃなかったのに長期連載によって...

ttk********さん

2019/2/2220:51:45

長期連載漫画のお約束で、よく最初はそんな内容じゃなかったのに長期連載によって内容が初期と全然違ってしまった、というのをよく見ます。

例としてはドラゴンボール、幽遊白書、全部見ているわけではないのですがターちゃんもその部類に入るでしょうか。
では逆に、最初はバトル漫画だったはずが途中からギャグ物とか日常物とか恋愛物など全くの別物になるという逆パターンの漫画というのは存在するのでしょうか?
大体バトル漫画にシフトするパターンはあっても、その逆というのは聞いたことがありません。

閲覧数:
45
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

the********さん

2019/2/2509:39:40

『ジャングル少年ジャン』、バトル漫画のはずが単行本が1冊出ただけで2冊目以降は『ジャングル少年ジャン番外編』と称して日記漫画が20年以上続いた謎の漫画(途中からジャングル少年ジャン番外編の表記は無くなったが)。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hog********さん

2019/2/2300:58:44

ファイアパンチ

プロフィール画像

カテゴリマスター

tok********さん

2019/2/2222:08:25

久米田康治「行け!!南国アイスホッケー部」はそのパターンでは。

rgr********さん

2019/2/2221:51:25

それを言われると、車田正美のリングにかけろは、最初は純粋なボクシングマンガだったのに、いつの間にかSFになりました。や、好きですけど(笑)