ここから本文です

ティンバレスの奏法について質問です。 高校の部活で吹奏楽をやっている者です。...

hat********さん

2019/2/2221:09:22

ティンバレスの奏法について質問です。
高校の部活で吹奏楽をやっている者です。
「マンボ・メドレー」という曲のティンバレスの譜面で、画像の様に符頭がなく、符幹のみが書いてある音符が出てきました。

(この譜面での下段の二拍目です)
もしかしたらただの棒かもしれないのですが、調べたところ、コンガ・ボンゴなどのラテン・パーカッションにはこのような譜面の時の奏法があり、爪でたたく?らしいというのは分かったのですが、(それも曖昧な情報です)ティンバレスの際はどのように演奏するのかは、調べたところ分かりませんでした。
無知で本当にお恥ずかしいのですが、どのように演奏するのか、またどのような方法で調べることができるのか教えていただきたいです…!
解答よろしくお願いします。

ティンバレス,楽譜,奏法,符頭,コンガ・ボンゴ,hattorisi,Cha Cha Bell

閲覧数:
88
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

did********さん

2019/2/2221:35:28

hattorisiさん。

fis********さんが紹介されている動画が判りやすいですね。
この部分が、

https://youtu.be/u5JBSyZPUPk?t=81

画像の下段だと考えていいでしょう。
動画は指先で押さえていますが、左手のスティックの先で打面を押さえてもいいです。

「Cha Cha Bell」というのはカウベルの種類です。
ティンバレスには「ティンバルベル(マンボベル)」「チャチャベル」の2種類のカウベルを一緒にセットする事が多いです。
動画で叩いているのがチャチャベルです。

AnsBy diddle101diddle

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

fis********さん

編集あり2019/2/2221:20:25

この動画の指で触っているのが符幹のみになっています。1分辺りから。

https://youtu.be/u5JBSyZPUPk

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる