ここから本文です

マーキングの真似事をするメス猫について。 3歳、避妊手術済み、完全室内飼い...

アバター

ID非公開さん

2019/2/2300:02:39

マーキングの真似事をするメス猫について。

3歳、避妊手術済み、完全室内飼いのメス猫です。
最近、お尻と尻尾をプルプルと震わせて、
マーキングの真似事をします。

実際にスプレーは、していません。

メス猫もマーキングをする、ということを、
知恵袋で知りました。

この先、ほんとうのマーキングをする日がやってくるのでしょうか?
それを防ぐために、飼い主として出来ることは、あるのでしょうか?

もう1匹、姉/妹ネコを勝っています。
こちらの猫は、マーキング風の行動は、しません。
ふつうに2匹、仲良くしています。

ご存知の方のお知恵を拝借できたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

補足最初は真似事のマーキングをしていた猫が、
ほんとうのマーキングをする場合があるのか、
戦々恐々としています。

経験談、教えてください。

閲覧数:
74
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kux********さん

2019/2/2300:57:58

嬉し過ぎる時にしませんか?
うちも嬉し過ぎる時にマーキングみたいに尻尾をふるわせます。
実際にはやっぱりした事はないです。

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/24 23:15:32

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pic********さん

2019/2/2300:50:32

嬉しい時や機嫌がよく構って欲しい時にも、愛情表現として尻尾をピンと立てフルフルしますよ