ここから本文です

男2人で京都に行きます。

bsg********さん

2019/2/2302:46:39

男2人で京都に行きます。

丸一日観光です。
そこで一眼レフで写真を撮ろうと思っているのですが、どこかおすすめのポイントありますか?
漠然としか質問で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

閲覧数:
74
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

geq********さん

2019/2/2305:57:40

夜の八阪の塔を二年坂へ向かう途中から(二年坂方面からではない)とか、夜の二年坂そのものとか。
※今は二寧坂だっけ?

嵐山方面なら電鉄嵐山駅もいいし、天龍寺、嵯峨野の竹林も定番だね。

あと、京都は、定番スポットやお寺もいいけど人気のない小径とか、そこにいる猫や誰かの自転車(あくまで風景として)、小径沿いにある小さなお店のディスプレイとか、そういうのも絵になるよ。

そういう意味ではフラフラと歩きながら撮影しつつ化野念仏寺あたりにいくと、この寺写真撮らないで!ってなってるので撮らない方がいいし、むしろ撮りたくないと思わせる怖さがあって見るだけだけど存在感はピカイチかも。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

osi********さん

2019/2/2309:35:02

男2人なら

京都 ハッテン場

で検索。

pcs********さん

2019/2/2307:01:27

もう少し明確にしてみてはどうかと.

1)いつの季節に行くのか?
2)どの時刻に撮るのか?
3)どんな風に撮りたいのか?

----------------
ちょっと古くなるけど、岩宮武二の写真集でも眺めて考えて
みるといいかもよ.
物故して今年で30年になるけど、京都を撮らせたら一流の写
真家だったからねぇ.

プロフィール画像

カテゴリマスター

eve********さん

2019/2/2303:36:25

清水寺はいま補修中なので、無難にいけば八坂神社、祇園の花見小路通り界隈でしょうね。

メジャーなところは嵐山渡月橋、宇治平等院(10円玉の裏)、金閣寺、銀閣寺、龍安寺(庭園の15個石がどこから見ても14しかみえない……必ず隠れる配置の妙)あたり。

インスタ映えとかなら瑠璃光院とかもかなぁ

時期を選べば夜間拝観やライトアップなどもあるのでしらべてみるといいよ。

https://ganref.jp/spot/photo/jpn/kyoto.html