ここから本文です

バイクについて質問させて下さい!

kan********さん

2019/2/2305:51:49

バイクについて質問させて下さい!

遠方の親戚から250のマグナを購入したのですが、購入店以外での新規で持ち込みでバイクのメンテナンスや修理をしてくれる業者〔バイク屋、部品パーツ量販店など〕
教えて頂きたいです。

自分でメンテナンスは素人の為、難しく逆に壊しても嫌なのですみませんがお願い致します!

オイル交換、タイヤなどは近くのガソリンスタンドで軽く見て頂いたのですが・・。

気になる箇所は冷却水です。今現在はなんの不調も無いのですが、交換、時期がわからないので・・。
あと日常点検で他に交換しないといけないところなどもあれば教えてください。

①広島、岡山近辺であれば助かります。

②始めてのバイクで本当にど素人な私ですが、出来るだけ長く大事に乗りたいと思ってます。

ご回答宜しくお願い致します。

補足すみません!
Y S Pに先日持って行ったのですが、マフラーが社外品の為見てもらえなかったです。社外品でも見て頂ける業者が希望です。
宜しくお願い致します。

閲覧数:
65
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wsh********さん

2019/2/2306:01:28

近所の良さそうなバイク屋に行き、事情を話せば大丈夫です。嫌がるバイク屋は基本無いです。

バイクの販売に力を入れている所より、修理が好きそうな所が良いです。しかしそれも店長次第で外観では判断しにくいですが。

質問した人からのコメント

2019/2/23 21:49:03

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cr7********さん

2019/2/2309:03:05

https://motosearch.honda.co.jp/sp/
お近くのホンダバイク店を検索

chi********さん

2019/2/2306:54:26

レッドバロンはみてくれませんが、それ以外のバイク屋は店主次第です。
なお、違法改造車はどの店もみくれません。
違法改造車の点検整備したら店潰されますから。

sdr********さん

2019/2/2306:48:30

レッドバロンでも金払って会員になれば診てもらえますよ。
広島、岡山近辺だと、東尾道店・福山店・倉敷店・岡山本店ですか。

冷却水に不安があるなら今スグに換えてしまいましょう。

2019/2/2306:17:06

バイクワールド、ナップス、二輪館
岡山です