ここから本文です

厚生年金基金に三年ほど加入していました。

アバター

ID非公開さん

2019/2/2310:54:54

厚生年金基金に三年ほど加入していました。

まだ、厚生年金基金連合会だった時代です。

将来支払われる年金の見込み額の記載がありますが、現在この年金見込み額は変わっているのでしょうか?

閲覧数:
43
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mix********さん

2019/2/2316:35:05

初任給3万円と言う時代に30ヶ月入っていました。
約40年も昔の事ですが私も引き継ぎのハガキに金額も書いて有りました。
現在、受給者ですが当時書かれていた金額のより約20%近く減った金額に下がっています。

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/24 17:19:39

ありがとうございます。私の手元にあるのも退職後に届いた引き継ぎのハガキです。やはり、下がってますかー。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jom********さん

2019/2/2313:33:32

何処に見込み額の記載が有るのか判りませんが、、年金定期便には記載されません。

加入期間の短い厚生年金は、企業年金連合会に移管され、移管当時の取り決め通りに金額が給付されます。

年金ネット内での確認は出来ますね。
連合会のホームページから資料請求も出来ます。